垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-~

2007年05月30日 23時36分25秒 | 映画
TOHOシネマズ浜松で『パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-』を観ました。


カリブ海からアジア、そして前人未到の“ワールド・エンド”へ
海賊達の存亡をかけた決戦の時、迫る・・・



ストーリー:ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一つ。9人の“伝説の海賊”を召集し、世界中の海賊達を蜂起させ一大決戦を挑むのみだった。だが、鍵を握る9人目の人物こそ、ジャック・スパロウ、その人だった……。(goo映画より)

【五つ星評価…☆☆☆☆】


まず、映画の内容に触れる前に言いたいことがあります。

上映中に僕の近くにいたブラジル人らしき男2人組み・・・。

君ら笑いすぎ(笑)Σ(-`Д´-;)

何をそんなに笑うことがあるのか。

確かに笑う箇所はあるけども・・・。

ちょっとコツンってなるだけで爆笑しすぎ。

香水は付けすぎだし、笑いのツボが浅いなこのボケは!!(笑)

しかし、彼らは本当に純粋な映画の観かたをしていたような気がします。

あれだけ笑ってくれれば、作った方も嬉しいだろうな。

あんなに映画で爆笑できる彼らが、少しだけ羨ましくもありました。


さて、そんな事もありまして観賞したわけですけども・・・。

面白かったですね。



個人的に『スパイダーマン3』みたいなパッとしない感じになるかなぁって思いましたが・・・。

完結編に相応しいエンターテイメント満載の映画になっていたと思います。

当たり前なのですが、やっぱりCGがスゲー。

特に“海”のリアルさに驚きましたよ。

時化の海を航海するシーンの“波しぶき”とかリアルすぎるよ。

いくら掛けたら、あんな凄い映像が作れるんだろ?

ラストの巨大渦の中での、ブラックパール号vsフライング・ダッチマン号は鳥肌もんだった。

石ころに擬態化してたカニさんの群れも気持ち良過ぎます-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

CMでやってた砂漠を進むブラックパール号は、こういうことだったのかぁ。


笑えるところもたくさんありましたが、バルボッサとジャックの俺がキャプテンだ!みたいなくだりは面白かったな(笑)

確実にジャックが負けてるところがまた笑いを誘いますね(ノ∀`*)ノ



正直、1作目と2作目はそんなに好きな感じじゃなかったのですが、この完結編はやってくれましたね。最高ですよ。

ストーリーも予想ができない事が次々と起こるので2時間49分の上映時間もあっという間に過ぎていきます。

お馴染みのエンドロール後のおまけ映像も必見です。

いや~、観に行って良かったですよ。



じゃ、次は残念だった部分の話をしたいと思います(笑)

まず、上映時間が長すぎ(爆)

あっという間に過ぎるといっても、やっぱり2時間49分は辛いですil||li(A´・ω・)

だって体はウソつかないもの・・・。グッタリですよ・・・。

それから、内容が複雑。

一回観ただけじゃ分からん箇所がいくつもありました。

これは1と2の入念な復習も必要です。見たことあるよ!くらいじゃ置いてきぼり喰らいますよ。

実際、僕も置いてきぼり喰らいかけてますから・・・。

あと、“選ばれし9人の海賊長”

この辺の新登場の海賊団の活躍も期待していたんですけど、なんか保守的な奴らばかりで全然面白くなかった・・・。

チョウ・ユンファのサオ・フェンも期待はずれ。

3時間も時間があるんだから、もっと活躍の場をこの人達に与えてほしかったですね。

さらに、個人的にわりと好きなキャラであるティア・ダルマの巨大化!!Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?

女神カリプソ怖ぇ~よ・・・。ティア・ダルマがデカくなっただけじゃん(笑)なんか妙にリアルで怖かったです。子供見たら泣くんじゃねーか?(´Д`;A)

僕は余韻が残るほど気味が悪かったです・・・。

あぁ、好きなキャラだったのに・・・。



はい、残念だった部分はこのくらいですかね。

う~ん、もう少しシンプルな話だったら五つ星でしたね~。

お前どっちに付くんだ?敵か?見方か?って部分も多すぎです。

でも、絶対に劇場で観る価値のある作品だと思います。

おまいら、観に行け。



映画インデックス


にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよね~! (ぺんごろ)
2007-05-31 09:54:00
観ましたか~観ちゃいましたか~
良かった!!本当に今回は良かった!!
一応1も2も観たけれど、今回が一番良かった!
妙な所もあったけど、えがった~
ただ…長い!駐車場料金1300円だった!
自分の所でやってる映画観たんだから、タダにしてくれれよ~!「ムリョ~!」ってズミさんに叫んでもらうぞー!(変な脅し)
また観たい~って思える映画でした。
今度はDVDで…
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-06-01 20:46:26
ぺんごろさん

面白かったです!
良いもの観ました笑

しかし、駐車料金は高いですね。
この日はパッチギも見たのでエライことになってしまいました・・・。
返信する
あ~~~ (miyu)
2007-09-26 22:36:49
分かります!(´▽`*)アハハ
あたしも「シュレック3」の時に後ろに外国人2人組が
座ってゲラゲラ笑ってたので、
つられて笑っちゃいました♪
確か、チョウ・ユンファの出番はもっと多かったんだけど、
なんか中国のカラミで削られちゃったとの話を
どこかで目にしましたよ~。残念ですね。
返信する

コメントを投稿