垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~カーズ2 3D吹替え版~

2011年08月05日 20時08分25秒 | 映画
大幅に内容を変えてきた脚本が素晴らしい!!






不思議な魅力いっぱいの“トーキョー”で、カーレースのスター、ライトニング・マックィーンと親友のメーターの運命を変える大事件が発生。やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと物語の舞台は移り、世界を支配しようとする巨大な陰謀が車たちの未来を奪おうとする。絶体絶命のピンチの中で、マックィーンとメーターは気づくのだった。自分たちの最大の武器は、かけがえのない友情の絆なのだと。例えひとりでは敵わなくても、仲間がいれば強くなれる…。いま、彼らの友情が世界を救う!

映画史に残る数々の名作を生み出してきたディズニー/ピクサーが贈る、圧倒的名スケールと多彩なキャラクターが魅力の驚異のアクション・アドベンチャー第二弾。天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車の“メーター”の最強コンビが、ホームグラウンドであるラジエーター・スプリングスを飛び出し、ワールド・グランプリ・レースに挑み、世界を舞台にした“スパイ戦”に巻き込まれていく姿を描く。監督は前作に引き続きジョン・ラセターが務める。また、『トイ・ストーリー3』のその後を描いた短編『ハワイアン・バケーション』を同時公開。
(goo映画)


【五つ星評価…



ピクサーとディズニーとジョン・ラセターは強いな~よくここまで良作を連発できるもんだwww

まず、本編上映前の『トイ・ストーリー3』のその後を描いた『ハワイアン・バケーション』という短編が面白いです。あの感動的なラストの続きが観れていきなり満足してしまった。個人的にはもっとボニーと遊んでいる描写がほしかったけど。。。

カーズ2の中身は前作のレースを中心としたストーリーは影を潜め、メーターをメインにしたスパイもの。

中盤あたりで若干だれる部分はあるものの、補って余りある面白さがあります。

これをスパイ映画のカテゴリーに入れていいのか分からないけどwwそこらへんの本格スパイ映画よりも楽しめたよ。

アクションシーンのセンスが素晴らしいね。

話題になってる日本パートもイイ感じにデフォルメされてて面白い。

ひとつ気になったのは、車体のツヤ的なものがイマイチだったように感じたことかな?前作はもっと車体がピカピカしてるイメージあったんだけど…気のせいだったらごめんなさい。

簡単なレビューで申し訳ないですが…この夏、劇場で映画を観るならカーズ2をオススメします!(2Dで十分)











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

カーズ2 - goo 映画
カーズ2 - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿