垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

総アクセス数&動画

2007年10月07日 12時10分27秒 | 動画(軍事系)
(2006/1/15.カウント開始)

76988

ありがとうございます





動画は、アメリカ空軍C-130輸送機を改造して作られたAC-130ガンシップ。
A-10と同様に強大な空軍力があり、常に制空権を確保できるアメリカしか有効な運用は難しい機体です。
武装は機体左側に集中していて、その攻撃力は強大であり精密な射撃が可能。敵地上部隊に大ダメージを与えることができます。
AC-130Hスペクターガンシップ、AC-130Uスプーキーガンシップなど機体によって名称が異なります。
映画『ブラックホーク・ダウン』では、ガリソン少将がAC-130スペクターガンシップを要請してましたが「目立ちすぎる」という理由で却下されていました。
映画『トランスフォーマー』ではAC-130Uスプーキー?が登場して、スコルポノックに集中砲火を浴びせていましたね。



全長:29.8m
全高:11.7m
翼幅:40.4m
エンジン:アリソン T56-A-15ターボプロップエンジン 4基
最大離陸重量:69750kg
航続距離:約4800km
武装
AC-130A:7.62mmミニガン×4挺、20mmバルカン砲×4門。
AC-130E:7.62mmミニガン×4挺、20mmバルカン砲×2門、40mm機関砲×2門。
AC-130Hスペクター:20mmバルカン砲×2門、40mm機関砲×1門、105mm榴弾砲×1門。
AC-130Uスプーキー:GAU-12 25mmガトリング砲×1門、40mm機関砲×1門、105mm榴弾砲×1門。
巡航速度:480km
上昇限度:7576m
乗員:13名
メーカー:ロッキード・ボーイング社他
(性能:ウィキペディアより抜粋)





↓味方地上部隊がレーザーで目標を照射し、AC-130が攻撃しています。なんかヘリが攻撃してるようにも見えますが、どうだろう?



↓フレアを放出する映像。フレアは赤外線誘導ミサイルで攻撃された場合の囮兵器です。これはC-130かな?






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿