垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

読書『ジェネラル・ルージュの凱旋』

2008年04月03日 20時39分41秒 | 雑記
昨日、読み終えました。

前作の『ナイチンゲールの沈黙』の裏で浮上した収賄疑惑、その裏に隠された陰謀など、医療の理想と現実を描いたメディカル・エンターテインメントってことで、『~沈黙』がイマイチだったので不安だったのですが…。

かなり面白かったですね。

田口&白鳥シリーズの中では、医療問題に一番深く切り込んだ作品だと思います。

救命救急センターという医療の最前線が舞台なので、エキサイティングな描写も多い印象を受けます。

登場人物は田口・白鳥・藤原・高階などレギュラーメンバーに加えて、『~沈黙』で登場しながらも脇役で終わっていた速水・如月・花房などが重要なポジションに据えられています。

そして、僕の予感は的中。白鳥の部下の“氷姫”こと姫宮が満を持して登場ww

面白すぎww

てっきり、“白鳥傘下の田口”や“加納傘下の中村”の部類に入るちょっと可哀想なキャラなのかと思いましたが、どこか白鳥と同じ香りがしますよねww

これが白鳥と絡むとどうなるのだろうか?

ものすごい化学反応が起こりそうな気がするんですけどww

残念ながら一人で研修中ということで白鳥と姫宮の絡みは描かれていませんでした。

おそらく、姫宮の看護婦研修は『螺鈿迷宮』という作品への伏線になっていると思いますので『螺鈿迷宮』も早く読みたい!!

実はもう購入済みなのだ…。

今は『ブラックペアン1988』を読んでますので、もう少し先になるかな。




ちなみに昨日のアクセスIP数:510

990641ブログ中448位

http://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/?p=18←2008年4月2日集計







ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿