垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~サマーウォーズ~

2009年08月11日 22時08分35秒 | 映画
ネット×家族×絆









小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい…。

2006年に『時をかける少女』で国内外問わず多数の賞を獲得し、多くの観客を感動させた細田守監督待望の最新作。『時をかける少女』と同じく脚本を奥寺佐渡子、キャラクターデザインを貞本義行が務めている。美術監督の武重洋二は『千と千尋の神隠し』などでその実力を存分に発揮した実力派だ。これらの一流スタッフが日本の片田舎と近未来の仮想空間という相反する世界を違和感なく融合させている。主役とヒロインを演じる神木隆之介と桜庭ななみは役とほぼ同年代で、等身大の爽やかな演技を見せているのも見どころだ。本作はどれだけ科学が進歩し、生活の環境が変わろうとも、もっとも大切にすべきものは何か? ということを教えてくれるだろう。
(goo映画)


【五つ星評価…









最近観たアニメ作品の中では別格の完成度。鳥肌立った。

これは観た方がいいです。



以上。






みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

サマーウォーズ - goo 映画サマーウォーズ - goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-08-14 07:16:30
おもしろそうですね。^±^

アニメで映画に行ったのは千と千尋ですね。^±^
トトロもみに行きましたが。^±^ノ

最近映画、見に行ってないなぁ~x±x
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-08-14 19:42:47
てくっぺさん

サマーウォーズ、マジ面白かったですよ!
オススメです!!
千と千尋は僕も見に行きましたよ~。あれイイですよねwwポニョはご覧になられましたか?
最近のジブリはストーリー弱めですが、やっぱり雰囲気は良いですよね。
返信する

コメントを投稿