垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画を観た~BALLAD 名もなき恋のうた~

2009年09月06日 12時05分04秒 | 映画
なんかフワっとしてた…。






ストーリー&解説:時は戦国時代……。春日という小国に、井尻又兵衛という“鬼の井尻”と恐れられる無敵を誇る侍がいた。ある戦の日、一瞬の隙から命を奪われそうになった又兵衛を、未来からタイムスリップしてきたという不思議な少年、川上真一が救う。城主・康綱の命令で真一の面倒を見ることになった又兵衛と真一との間には、次第に奇妙な絆が生まれるようになる。一方、真一やその家族の登場で、一度受け入れられた康綱の娘・廉姫との縁談を断られた北関東の大名・大倉井高虎は、破談に激怒し春日の国に大軍を送り込んでくる。互いに身分違いの恋心を抱く又兵衛と廉姫、さらに真一たちの運命は……。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞など数々の映画賞に輝いた、国の偉い大人も認める傑作『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』。そんな映画クレヨンしんちゃんが実写映画として蘇る。監督はあの『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本全国を温かい涙で包んだ山崎貴。さらに、“鬼の井尻”と呼ばれた主人公の戦国武将を、国民的グループSMAPで活躍しながら『黄泉がえり』『日本沈没』などの映画で常に大きな感動を提供し続けている草なぎ剛、小国の美しき姫・廉姫を『恋空』で同世代の女性の涙を涸れさせた今最も輝いている女優・新垣結衣が演じる。
(goo映画)


【五つ星評価…




つまらなくはなかったけど、タイムスリップの設定があまりにも子供騙しすぎるかな~。

原作は観たことないけど、アニメの世界だしギャグを主体にしている作品なので、何でもありで良いと思いますが…。

たとえ子供向けの内容でもあっても、そこの作りこみの無さが邪魔になってしまうんですよね。

なんかイマイチ乗り切れない。

ストーリーも原作の方が良い!という声も多く、管理人的にも実写版のストーリーは良いとは思えませんでしたね。

なんか甘っちょろかったしねwww

合戦のシーン…特に城攻めの攻防は想像以上に良く出来ていて、迫力もありました。

この辺は山崎貴監督の手腕が光ってましたね~

ラストの奇襲に関しては緊張感ゼロで迫力不足。理由は実際に観てみれば分かると思います。





キャストに関しては、草なぎつよぽんが良い存在感を出して流石だな~って思いました。

ちょっと前まで、草なぎ容疑者とか言って一部のクズ共が馬鹿騒ぎしていたのが嘘みたいですねwww

あとは主役の川上真一を演じていた子役の男の子は可愛かったですね。演技の事とか難しいことは分かりませんが、何かと助けてあげたくなる可愛さがありました。



ただ残念だったのは、川上真一のクラスメイトの役で出演していた女の子の登場回数が少なすぎたこと。

こちらも可愛い子役さんだったので、ラストあたりで真一と何かあっても良かったんじゃない?とは思いました。

気弱な真一が成長するにあたり、多少なりとも彼女とのやり取りがきっかけになっていると思いましたし。

冒頭に出来てしまったわだかまりを、ラストで解消してほかったです。


子供向けの作品にしては迫力の合戦シーンが見れるのでお得感あり。しかし、『ALWAYS・三丁目の夕日』の山崎貴監督を期待して鑑賞すると、肩透かしを喰らうと思いますのでハードルは低めで鑑賞してください。

山崎貴監督の本気度がもっと伝わる次回作を期待しています。






みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

BALLAD 名もなき恋のうた - goo 映画BALLAD 名もなき恋のうた - goo 映画
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックホーク・ダウン(7... | トップ | 【動画】あの人気ぶっ殺しシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星3つですか・・・ (みかんのはは。)
2009-09-06 19:05:05
なかなか厳しい意見ですね。とりあえずガッキーの可愛らしさで許してもらえませんか(笑)僕は基本キャストで映画やドラマは見ないんですがガッキーは別!いい歳したおっさん、ガッキーに恋してます(笑)
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-09-06 20:25:10
みかんのははさん

新垣結衣も良い感じでしたよ!
着物姿でチョコチョコ走る姿はガッキーファン必見だと思いましたwwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★) (erabu)
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、
BALLAD 名もなき恋のうた (だらだら無気力ブログ)
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋 の行方をタイ...
BALLAD 名もなき恋のうた (Akira's VOICE)
歴史に,ありがとう。  
[映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じ...
【映画】BALLAD 名もなき恋のうた (新!やさぐれ日記)
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣...
BALLAD 名もなき恋のうた (LOVE Cinemas 調布)
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏...
BALLAD 名もなき恋のうた (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[名もなき恋のうた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.0/10点満点 2009年77本目(72作品)です。 【あらすじ】 テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案に作...
BALLAD 名もなき恋のうた (Thanksgiving Day)
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっか...
BALLAD名もなき恋のうた (にき☆ろぐ)
こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画として驚いたのは結構原案に忠実な展開だったことまぁもちろ...
『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたう? (映画のブログ)
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ...
BALLAD 名もなき恋のうた (週末映画!)
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想・評論のまとめ
BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんで...