垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ミスト~

2008年05月29日 00時16分30秒 | 映画
ミスト』を観ました。


この子と約束した
必ず守ると――





ストーリー&解説:激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!

ホラーの巨匠スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督のコンビによる3作目。とある田舎町を嵐が襲った後、霧がゆっくり町を飲み込んでいく。そして時間の経過とともに判明していく、霧の中に生息するこの世のものとは思えない生物たち。スーパーマーケットの店内に閉じ込められた人間たちはいかにして生き延びようとするのか…。恐怖とパニックに直面した人間の行動、心理を鋭くえぐる描写が秀逸だ。中でも狂信的な女性ミセス・カーモディを演じたオスカー女優、マーシャ・ゲイ・ハーデンの演技は注目。センセーショナルなラスト、主人公たちのショッキングな“決断”は、全米公開時、さまざまな議論を呼んだという。
(goo映画)


【五つ星評価…☆☆☆☆☆】




え~、かなり記事を書くタイミングがずれてしまったので簡単にいきたいと思いますが、とんでもないラスト15分の衝撃に開いた口が塞がりません。

記事のトップにある『この子と約束した 必ず守ると―』という言葉が皮肉にしか聞こえないwww

おそらく、このストーリーで考えられる、もっとも救いのない終わり方なんじゃないかと……

これ以上はたぶん無いと思うよ。

残酷すぎる。




モンスターが登場するってことで、そこら辺のクリーチャーの見た目や動きに注目していましたが、そんなモノよりもスーパーに取り残された人達のイカれた群像劇に注目してくださいって感じ。

そして、“正義”や“道徳”なんてモノは“運命”の前ではまったく意味を持たないという事を思い知らさせるはず。

映画としての全体的な完成度も高く(最初にシャッターの下から出てきた触手のCGだけはB級だったけど)素晴らしいの一言。

ただ、映画に娯楽のみを求める方々には絶対にオススメできません

最期、娯楽とは程遠いところに連れて行かれますww

後味がメチャクチャ悪いです。

でも、不思議ともう一回観たいと思ってしまう魅力があるんですよねwwwたぶん、これDVD買っちゃうかなぁ。

一応オススメ。僕はこの映画大好きです。







映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

ミスト - goo 映画ミスト - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿