垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~メン・イン・ブラック3 3D字幕版~

2012年05月27日 17時23分53秒 | 映画
シリーズ知らなくても楽しめます!!






エージェント“J”(ウィル・スミス)と“K”(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が見当たらない。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す……。何者かが過去を書き換えたのか、と混乱するJ。そんな中、エイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る。果たしてKの身に何が起こったのか。すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる……。


ウィル・スミス演じる陽気なエージェント“J”と、トミー・リー・ジョーンズ演じる無愛想なエージェント“K”のコンビの活躍を描く「MIB」シリーズ3 作目。引き続きバリー・ソネンフェルドが監督を務めている。本作の舞台となるのは1969年。凶悪犯が40年前にタイムスリップしてエージェント“K”を殺してしまった事を知ったエージェント“J”が1969年にタイムスリップし、ジョシュ・ブローリン演じるヤング・エージェント“K”とともに事件を阻止しようとするのだ。本当に若き日のトミー・リー・ジョーンズを思い起こさせるジョシュ・ブローリンの演技はなかなかの見もの。もちろん、ユニークなエイリアンたちもたくさん登場しているのでお楽しみに。
(goo映画)


【五つ星評価…



このシリーズは過去2作は観ているのですが、まったく内容は記憶になく正直あまり好きな作品ではありませんでした。先日、地上波で1を放送していたのをちらっと観てもそんなに面白いとは感じられず、まぁ大作だし3Dだし一応観ておこうかな?くらいの感覚で本作の鑑賞に挑みました。そしたら、なんだ面白いじゃないかwww

オチが良かったですね~wwww今回の結末を踏まえた上で、1から見直すとKの見え方が変わってくるんじゃないでしょうか。

ベタといえばベタですが、この作品で感動を得られるとは思わなかった。

正直笑いの部分はやっぱりそんなに面白くはない。管理人には合いませんでした。ってか客けっこう入っていたけど、あまり笑い声は聞こえてこなかったよ。

当たり前ですが、映像のレベルは格段に上がってます。地上波の1を観たので余計に進化を感じましたね。

ウィル・スミスは相変わらずのノリwwトミー・リー・ジョーンズは久しぶりに映画で観た。コーヒーのCMで若干タレント化してね?と思う事もありましたが、やっぱりこの人はハリウッドスターだわ!


ジョシュ・ブローリンって初見かな?と思い出演作品を調べてみたら『ミミック』『プラネット・テラーinグラインドハウス』『ノーカントリー』『アメリカン・ギャングスター』など、結構観ている事が判明。思い返してみると、あの人か~と唸ってしまう役柄ばかり。ただ『アメリカン・ギャングスター』でどの人だったかどうも思いだせん…。これは観直す必要ありです。トミー・リー・ジョーンズと似ているか?という部分はちょっと微妙かな?トミー・リー・ジョーンズの昔の写真見たことないからわからん。

ラスボスは悪の塊だし、おのれを貫き通してる俺様な感じも嫌いじゃない。最初の脱獄の手伝いしてたエロい女はかわいそうだったけど、あれ誰だっけ?ってかラスボスのキャラって新キャラなのかな?過去にも登場した??それすらも知らないにわか者です…。ただ、過去の内容を知らなくても単品で楽しめる内容になっています!!

3Dの効果はイマイチだったかな?内容が良いと3Dとかどうでもいいなwww2Dでも問題ないと思います。3D上映限定でエンドクレジット後に6分30秒の『アメイジング・スパイダーマン』スペシャル3D予告編が流れますが、これもなんだかぶつ切り編集で観る価値はないかなと。『アメイジング・スパイダーマン』自体は面白そう!絶対に3Dで観るぞ!!

ということでメン・イン・ブラック3は自信を持ってオススメできる作品です。劇場でどうぞ!!











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

メン・イン・ブラック3 - goo 映画メン・イン・ブラック3 - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿