HaneHane.の手作りのある暮らしから。。。

好きなモノ…カワイイ・ポップ・レトロ・キレイ・まったりモノ作り(。・w・。 )

ティッシュケースできました♪

2006-03-23 | ハンドメイド*布雑貨

昨日から作っていたティッシュケース。
これといって、難しい形ではないのですが
ひとつ作ってみたら
ゆとりがなくて可愛くない・・・

今日、もう一度型紙を作り直して
やっと、ちょうどいい大きさに出来上がりました
1つ出来上がれば、あとは作るだけ~
四角く切って直線縫い。
かめかめ仕事の私には珍しく量産しましたよ!
シャビ生地ちゃん達が大活躍



ウチの子は鼻風邪をよくひくので
ポケットティッシュは必需品。
けれど、1つでは足りない時もあって・・・
ティッシュがすぐに取り出せて
2つは入れる事が出来るポーチが欲しいなぁと思っていました。

で、出来上がったのが今回のポーチ型ケース。
袋型のポーチにティッシュケースが引っ付いたようなデザインで
ポーチとティッシュケースの間もポケットになっています。

次はどんな布小物をつくろうかな~

只今フェルト小物も作成中
でもこちらは実用的なティッシュケースとは
ものすごーく、かけ離れていて
自己満足なオブジェと化しています。
こちらも、また完成したらUPしますね~♪


今日の子供達のおやつ
Meijiの「ハイレモン」
ユウが「みてみて~ほら~」と持ってきたのが
にこにこハイレモン~
「撮る?写真撮る?撮ってもいいよ!」
とあまりに嬉しそうに言うので
パチリ


ニコニコ幸せいっぱいでいられますように・・・



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、そうなの!! (ゆき)
2006-03-23 21:57:39
ティッシュ、わかるぅ~。

ひとつじゃものたりないの、鼻ズルズルしているときなんて、あれれ???もう終わっちゃったの?なんてしょっちゅうだよ。



私も2つ入れの作ってみようかな。



でもさぁ、またゆうとが熱出して・・・。 チクチクは当分お預けです



まあちゃんちは時間差で病気をもらってくるのね。 子供も体力消耗するけど、親もかなり消耗するよね。 前はユンケルとか飲んで頑張ってたけど・・・。



あっっ、ハイレモンのニコちゃん

知ってる。 この間、ゆうとは大事そうにずっと持っていたよ。
返信する
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ! (ひなとも)
2006-03-23 23:32:46
うちの子もティッシュ足りなくて

ポーチにギュウギュウ入れて持ってったことあったよぉ~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、maaちゃんのはとってもおしゃれ~♪

それをお子ちゃまに!?

アタシもほじ~!やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

フエルトも楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ



このハイレモンって隠れキャラ?

ピンキーとかピノとかにある幸せになれるってやつなのかな?



そうそう、スタンプ屋さんそこそこ!!

結局ぎりぎりまで悩んだけど

買ったわぁ~(〒_〒)ウウウ

支払いがこ~わ~い
返信する
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー (ikuko)
2006-03-24 03:05:17
maaちゃんとってもいいアイデア~~~!!

わかるわかる~ポケットティッシュって、1個だと

もの足りない、、というか普段はいいんだけどちょっと電車で出かけたり、、、とかになると、子供もいるし、なんか足りなくなってくるんだよねえ~~~~~。

シャビー!!私のホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッでござる~~~~!!



ハイレモンって箱入りであのぷちって押して出す奴だよね。薬みたいに。。(*'ω'*)......ん?
返信する
ゆきちゃん (maa)
2006-03-24 07:17:54
やっぱり、そうだよね~

ウチだけじゃなかったのね!よかった。

試作で作った小さめのを早速自分用にして使ってるのだけど、バッグの中でゴチャゴチャしないからいいよ



ゆうとくん、大丈夫かな?

ゆきちゃんも、しっかり休まないとまだ体調が万全じゃないんじゃやない?

元気イッパイなったらチクチク再開だね☆



子供って、ちょこっと特別な事でもすごく大事にするよね♪

カワイイね~
返信する
ハイレモンすきすき~ (なおちゃん)
2006-03-24 07:20:12
ティッシュケースには

もったいないかわいさ

フェルト・・何作ってんだ―――

見る前から

かなり、ワクワク

返信する
ひなともちゃん (maa)
2006-03-24 07:27:19
これはママ用だよん~♪

出掛ける時にティッシュ無くなって困る事が多いんだよ~!

保育園のバッグからこれ出てきたらビックリじゃない?男の子がこの花柄



そうそう、ハイレモン隠れキャラ!

最近のお菓子に、よくあるよね

当たる確率が高くても、こういうの出てくるとちょっと嬉しくなるよ



スタンプ全部頼んだの~!すごい、いいなぁ♪

ひなともちゃんブランド、グレードアップするね~

私も手芸道具買って、昨日届いたのだけど・・・支払い・・・さっ!頑張って納品!納品!
返信する
ikuちゃん (maa)
2006-03-24 07:39:39
そうそうティッシュって子供が小さいと結構使うよね~!

いくつも持ってると、かばんの中でグチャグチャにならない?

普通のティッシュケースだと結局バラバラにアチコチ遊びに行くし

ベルトとか紐系でまとめると、すぐ欲しい時に取り出すとき使いにくそうだし

と考えた結果、この形になったんだよ

シャビー出し惜しみしていたハギレ使ったよ~



ハイレモン、それだよ~。あの薬みたいに出すのが気に入ってるみたいで・・・

そういえば、ハイレモンも結構昔からあるお菓子だよね
返信する
なおちゃん (maa)
2006-03-24 07:46:03
かわいいティッシュケースが作りたくて

お宝シャビーを使ったの~

前のシャビー在庫も、あと少しになってきたよ~



フェルトはね、オブジェ?

芸術家じゃないだろ~!!!って感じなのだけど

頭に浮かんだ物はとりあえず作っておかなきゃね

今1つ完成して2つ目に突入したから、もうすぐお披露目するなり
返信する
ゲキかわ (みつはる)
2006-03-24 09:46:13
またきました~。

ゲキかわいいです。5コ?たくさん!

カメカメ仕事じゃないよ~。

フェルトも楽しみです。



ハイレモンに隠れキャラってあるんだね。

かわいいね。

私はそういうのお目にかかったことないよ。

ハガキが入ってたらあたりですとか、カールおじさん?のかたちのカールがありますとか。

めぐり合ってみたい~。
返信する
いい考えだぁ~ (ako)
2006-03-24 11:01:24
そうそう 観光地とかに行くとトイレットペーパーがなかったりして、

ティッシュ1つじゃ不安だったりしますよね~

布合わせもです!

今度私も真似して自分用に作ってもいいですか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。