ハンサムウーマンな妹たちへ

伸び伸びと自分らしくキャリアも人生もエンジョイする、
ワクワク☆ハッピーライフへの応援ブログ

マチュアー(mature)は最高の誉め言葉

2006-01-21 11:38:07 | スキル
日本女性はえてして「可愛い」と言われる事を好むようですが、matureとは成熟した・心身ともに発達した精神性や態度を表します。ビジネスの世界でも外資系企業の採用条件の中には、pro-activeと同じくらいmaturedという人物的条件が付けられています。

日本社会全体の価値観が「可愛い物好き」なので、TVタレントを見ても○ャニーズ系に代表されるような可愛い男の子達が大人気!外国人のゲイの中には日本人男性をターゲットにしているという事を聞いたこともある程。(ちょっと、話が脇にズレました)海外特に欧州や米国では「可愛い」は決して誉め言葉ではありません。世界の価値観で身の回りを再認識してみる事をお薦めします。

素敵な大人の女性を目指すハンサム☆ウーマンには、是非、マチュアーというキィワードを覚えておいて欲しいと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもってそのとおりです。 (内山裕)
2011-06-09 10:03:34
はじめまして、内山といいます。
若い頃イスラエルに半年滞在しました。同じ感想を持ちました。日本ってびっくり、未成熟社会です。matureで生きましょう!!!
返信する