スローライフ…って難しい☆

定年後の日々の暮らしや想いなどを綴っています。

なぜ料理にハマってるのか

2023-04-12 | 料理
102歳のおばあちゃんの本の影響は沢山ある。
いりこで出汁をとって味噌汁を作る。
すぐに影響を受ける私は早速いりこを買って来て出汁をとり味噌汁を作った。

もう水に入れてしばらくすると香りが漂う。
沸騰させて野菜を入れるがもう美味しそう。
ほんだしも茅の舎だしもいらないくらい良い出汁がでる。
いりこも一緒に食べるのでカルシウムも豊富💕
しばらくはいりこの味噌汁が続きそうだ。


タケノコの初物もいただき昆布とことこと煮た。
これは市販のだしつゆを使用。
これもまた素晴らしく美味しく仕上がった。


もう一品
NHKの朝イチで作っていたのを真似て作ってみた。
野菜をフライパンで焼いて肉を乗せて特製だれをかけた一品
これも美味しかった。


最近料理に力を入れてる私である

何故ならこの本にハマってるのである。



この本を読むと料理をしたくなる。
この本のレシピも作って記事にしたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿