Hanastyle Yoga(ハナスタイルヨガ)ヨガクラス

川崎市溝の口のお寺ヨガ、稲城市平尾でヨガ教室、カルチャー教室でヨガ教室をしています。

わたしはヨガの先生です。

2017-11-16 16:36:20 | ヨガ
こんにちは。
ヨガ講師のはなやまです。

昨日、大好きなパン屋、武蔵新城のオリーブクラウンで5周年記念があり、長野の無農薬野菜の販売をしていました。

わたしはほうれん草を買いました。

甘くて美味しかったです


パン屋のノベルティでもらった柚子と一緒に。



わたしは、ヨガのインストラクターをしているので『先生』と呼ばれます。

時には、わたしよりずっと年上の方から『先生』と呼ばれます。

前は「そんなぁ〜先生なんて呼ばないでくださいよ〜(照)」

という感じに、照れてました。

実際、そのころは『先生』と呼ばれることに違和感がありました。

でも、それは逃げだったのでは…

と、今では、思います。

『先生』と呼ばれると、

責任がある。

間違えられない。

全てを知らなければいけない。。。


それから顔を背けていました。
(もちろん「怪我しないように、楽しくヨガをする」は当時から実践していましたよ。でもあと一歩殻を破ることができなかった


いま、フリーでヨガの仕事をしています。

フリーで仕事をするということは、責任は全て自分にあります。
(重たい話ですが…

皆さんは、わたしのことを『先生』と呼びます。

皆さんは、何かを求めてヨガに来ます。

楽しみにしてる人が多いです。

自分の時間を、お金を、体力を使って

ヨガに来てくれます。

その人たちに、ちゃんと応えられるように、

わたしは前向きに『先生』でいようと思います。

たくさん勉強して、たくさん練習して、人との繋がりを大切にして。

何年もキャリアを積んでいる先生には、まだまだ敵わないけど、わたしのヨガに来てくれる人に、楽しくヨガをしてもらえるように。

これからも精進いたします。



先日、若い女優さんが、何かの賞を受賞したときに、

「昔は『わたしは女優です。』って言うと、すごく恥ずかしくて、そんなレベルじゃないのにって思ってたんです。」

と言ってました。

そして、こう続きます。

「でも今は、こんなすてきな賞をいただいたし、いつまでもそんな考えじゃ、観てくれる人に失礼だなと思って、今はちゃんと『わたしは女優です。』って言うようにしてるんです。」

と言ってました。

若いのに、しっかりしているなぁと思いました。

わたしもちゃんと『先生』でいよう!


新城ヨガ(親子ベビーヨガ)


稲城市平尾ヨガ(リフレッシュヨガ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿