Wonderful Life with Dogs

ミニチュアダックスフンドのロミオとルーク。そんな犬たちとの生活を中心に、日々起こる出来事を綴った日記です。

H17.11.23inドイツの森 PartⅠ ~お友達編~

2005年11月23日 | ロミオ&ルーク
今日の岡山は快晴でいいお天気となりました。
絶好のお出掛け日和
ということで、hanayakko家ファミリー総勢5名(父君・母君・私・ロミオ・ルーク)は、
いそいそとで岡山の赤磐市にある『ドイツの森』へ行ってきました。

『ワンワン大運動会』たるものが開催されるとあって、さぞかし大勢の人だかり…
かと思いきや時間が早かったのか、まだそんなにワンコ連れの人はいませんでした。
(やっぱり岡山 東京のようには人だかりはそうそう出来ませんわ
が、やはり徐々に増えていき、いろんな犬種のワンコたちに会うことが出来ました

デジカメ&父君が持っていった一眼レフのカメラにいろいろと収めたので、何回か
に分けてしようかなって思います。

一眼レフのほうは現像の仕上がりが週末あたり。
遅ればせながら来週以降にでも予定で



ドイツの森に行くまでの間、の中で着ていたお洋服。
 まずはロミオ側から


ルーク側から 久し振りにこのお洋服を着せましたが、
久し振りということもあってか…なかなかぷりちぃ~ですぅ



ロミオとミニチュアシュナウザーのそらクンです 
二人は匂いを嗅ぎ合いながら少しずつ距離を縮めて、お友達になりました。
この写真を見て、そらクンのお顔が一瞬どこなのか??になったのは私だけ



ルークとドイツの森の看板犬、なっちゃんです 
いっつも出入り口のところにいる大人しい女の子です。
このなっちゃんだけにはなぜだかルーは吠えることはないんですよねぇ。
・・・いい感じのツーショットでしょ



ルークとロミオ、そして私のパソコン教室の元生徒さんのワンちゃん。
ボーダーコリーのゆりなちゃんです
ゆりなちゃんはワンコいっぱ~~いのところに慣れてないらしくて、2ワンとの距離は
なかなか埋まりませんでしたぁ&私とも目を合わせてくれませんでしたぁ
今度会うときは、ラブラブ光線いーーーーっぱいできるといいなぁ



最後に人間様のお昼です
 母と朝からお弁当をこしらえて持って行きました。
 お外で食べるお弁当は格別なものですね。




今回はお友達をたくさんご紹介しました
(また会えるといいなぁ
次回は、いろんなワンコ(犬種)が遊びに来てたので、
ご紹介しちゃいますねぇ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさんだ (haitty)
2005-11-23 20:09:08
サンタさんになりましたねぇ。

行ってきま~すとhanayakkoさんがおっしゃるので

何処に?行ったの?と思っていました

ドイツの森に行かれたのですね

今日は行楽日和でよかったです

おそろいのお洋服をきて

hanayakkoさんもボーダー柄でしたか?

この公園はペットも連れていけるのですね
返信する
プリティ (maria)
2005-11-23 20:36:11
テンプレ クリスマスモードで可愛いですね~!

今日は岡山は快晴お出かけ日和ですね



ドイツの森・・随分行ってないな~!

確かビールが美味しかったような



ルークちゃんとロミちゃんのお出かけ洋服

プリィティですよ



看板犬 知らなかったぁ 

いつか挨拶に行ってみますね
返信する
Unknown (12ママ)
2005-11-23 22:10:39
ドイツの森行ったことないんですよぉ

岡山に随分住んでたのに行った事がないところ

だらけです。。。

ウインナーが食べれるんですか?

なんとなくのイメージですが・・・
返信する
弁当おいしそう!! (yurinawan)
2005-11-23 22:59:35
早っ私達は6時頃 帰ってきました

そのときにはもうブログUP出来てましたね

さすが早い

今日は楽しいイベント教えていただいてありがとうございました

ゆりちゃんは緊張感いっぱいの一日でしたが飼い主はとっても楽しい一日でした

ロミオちゃん、ルークちゃん とってもおりこうさんで可愛いですね

ゆりちゃんも、もうちょっと社交的になってほしいなぁ

お父様、お母様にもヨロシクお伝えください

返信する
わぁークリスマスだー! (watabousi)
2005-11-23 22:59:46
クリスマスモードいっぱいですね。

とってもステキです。



二人のお洋服ほんととってもぷりちぃーで

お似合いですよ。



良いお天気でお弁当もおいしそーで

いいなーと・・・。
返信する
季節のテンプレいいなぁ~♪ (かのん)
2005-11-24 12:43:01
引越したはいいけど、季節物のテンプレがないのが

ちょっと寂しいアセラ・・・。



ワンちゃんたちとたくさんお友達になったのですね♪

そしたらロミちゃんもルーたんも

楽しかったんだろうなぁ(゜▽゜*)ニパッ



でも、そのお昼ご飯に私は惹かれます~♪

だって、お外で食べるお弁当って、

いつもと内容は変わらないはずなのになんだか

すごく美味しいんですよね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私もお弁当持ってどこかに行きたいなぁ♪
返信する
Unknown (Windyママ)
2005-11-24 13:17:56
サンタさんだあ。季節感溢れるバックですね。

いいなあ。

お外で食べるお弁当は格別ですよね。

ちなみに中の具は?

hanayakkoさんは何がお好きですか?

私は明太子が大好きです。

2ワンのおそろい、いいですよねえ。
返信する
コメントありがとう♪ (hanayakko)
2005-11-24 22:03:48
haittyさん

 クリスマス前にテンプレ変えちゃいました

 はい、ほんとに出掛けて来ましたよ。

 おかげでまた楽しい思い出が出来ました

 ドイツの森は、いいところですよ

 今は何もないですけどね



mariaさん

 mariaさんの見てたら変えたくなっちゃって、

 早速変えてみましたが、いかがでしょう?

 そうそう ビールがおいしいんですよ、ドイツのビールっす

 いまだに飲んだことないですけどね

 ここは焼き立てのパンがおいしいんですよ

 あっ、ピザもおいしかったわ

 パンはお持ち帰りも出来るので、ぜひ

 行ったときは買って下さいねぇ。

 あ、あと看板犬なっちゃんにもぜひ

 会ってきて下さいね



12ママさま

 ドイツの森はですねぇ、ビールがおいしい

 らしいですよ、ドイツのビール

 (飲んだことはないんですけどね)

 あとピザとかパンとか、焼きたて作りたて

 を食べると、ほんとおいしいです

 まぁーでも目的は、ワンコたちとの触れ合い

 で、一緒に遊ぶことなので、また2ワンとの

 楽しい思い出ができました



ゆりチャンのママさま

 3時前には帰ってきてたので、すぐにしちゃいました

 2ワンのことをお利口と言っていただいて、

 恐縮でございます

 あの広場ですれ違いさまに「綺麗でも

 吠える犬はイカン」とか

 知らないおじさんに、面と向かって言われた

 ルーとhanayakko家ですが、そんあことではめげませんよ

 またお会いしましょう



watabousiさん

 午前中はちょっと肌寒いなっていう感じ

 でしたが、午後からはほんとに暖かくて

 気持ちよかったです

 ワンコたちはたくさんの同類に囲まれて

 ちょっといつもより元気を出しすぎたようで、

 家に帰ってきてからはグッタリでした



かのんさん

 2ワンともそれぞれお友達になったのは、

 そらクンとなっちゃんだけでした

 ゆりなちゃんとは、なかなか距離が縮まらなかったですし

 でも、日頃会うことのないたくさんの

 ワンコに囲まれて、疲れはしたでしょうが、

 きっと楽しかったと思います

 ロミちゃんとルーたん、また一緒に行こうねぇ



ウィンちゃんのママさま

 おにぎりの中の具は、醤油とかつお節の普通のおかかと

 作りだめしていた母の手作りおかか、それとコンブでございます

 私はシンプルイズBestで梅が一番好き

 かなぁ

 久し振りのお洋服だったのですが、たまには

 いいなぁって思いました。

 でも、車に乗るときだけですけどね我が家は
返信する