花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

国道花植え・・・スタート!

2009-11-08 00:12:28 | ボランティアサポート・プログラム
11/7(土) 
暑くもなく、寒くもなく、最高の作業日和(?)
和歌山建築士会田辺支部・連合和歌山の皆様と一緒に、
「田辺バイパス」、春の花に植え替え。。。




 建築士会の皆様が植えているのは「金銭花」
                                【名喜里】


「花菱草」も植えたところで、一休み・・・この後「チューリップ」植えも待っています。


 レンゴウ和歌山の皆様は4チームに分かれて、作業

 【橋谷チーム】 駐車場からかなり離れていますが、幟を持って元気に登場!!

お隣の、建築士会チームにコツを教えて頂きながら、順調に作業進行・・
                            


【みやび前チーム】



コスモスのきれいなところは、残して・・

「黄花コスモス」は只今見頃 

 【田辺バイパスNo.2花壇 チーム】

ビオラの花と、チューリップの花の色あわせに工夫されたようです。
春が楽しみ・・・


 【田辺バイパスNo.1花壇 チーム】

微笑ましい親子づれが、何組も  


 みんなで植えよう!・・・【田辺バイパスNo.3花壇】
作業を終えたチームが次々集合・・最後の一踏ん張り!





お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近露まるかじり体験  No.3 | トップ | 農林水産業まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアサポート・プログラム」カテゴリの最新記事