サラダマック

2006-05-21 19:01:51 | マクドナルド話
待ってました。今までのマクドナルドの低価格商品ではなく、ちょっと高めの、もちろん値段に見合った美味しい商品を。
マクドナルドはこれまで、さんざん社運をかけて勝負してきましたが、どれも失敗。
たとえば、マックトウキョウ、フィッシュマックディッパー、100円マック・500円セットなどなど。
でも、最近では、たぶん社運をかけてロッテリアからパクッたエビフィレオは、ちょっとお高めですが、成功してますし、ようやく価格改定(値上げ)にも踏み切りました。

さてさて、肝心のサラダマックのお味ですが、

グリルチキンサンド
なかなか美味しい。レモンソースは、さっぱりしてるし食べ応えもあり満足!
トマトの入ったトマトグリルサンドの方が美味しいと聞きましたので、次回はそれを食べてみたいです。

サラダディッシュ
グリルチキン+ハーブレモンソースで食べてみました。
これも美味しい。
グリルチキンサンドと同じお肉を使ってるので、一緒に食べない方がいいかも。
(同様にチキンフィレオとサラダディッシュクリスプチキン)
鶏肉が多いのに比べ、もうちょっと野菜を入れて欲しいような気がしました。
あと、すこしだけ入ってる名前のわからない野菜がちょっと口に合いませんでした。
もちょっと、希望をいえば、ガーデンサラダに入ってた揚げたオニオン、これもいれて欲しいな~。
これら以外は、大変満足。
まぁ、マクドナルドにしては良くやった方じゃない?

ミックスベリーヨーグルト
はい、これも美味しいです。
自分でくわえるグラノーラシリアルがちょっと歯にくっついて、もう少し改良して欲しい所ですが、脂っこい・甘いしかなかったマクドナルドに、ヨーグルトの酸味は新鮮です。

一応、基本となるものはすべて食べたのですが、美味しいです。
でも、でも、でも、値段がね~。
グリルチキンサンドの単品260円・セット560円は納得ですが、
サラダディッシュの単品490円・+ドリンクMで640円は高すぎない?
間食ではなく、食事として食べれるものとして販売してるのでその価格だと思うのですが、やはり、食事とするなら、パンは食べたいところ。
で、ちょっと小腹がすいた時にと思っても、間食にしては高い!
それなら、グリルチキンサンド+ガーデンサラダ+ドリンクのセット590円を選びます。
ミックスベリーヨーグルトの、180円は微妙な値段設定ですね。ちょっと高い。

これが成功すると、安かろう・まずかろうを脱却でき、次の付加価値の高い商品を開発できると思うのですが、いかがでしょうか?
私的には、グリルチキンサンドは成功、サラダディッシュは販売終了か値下げになるような気がします。
今後の行方を見守りたいものです。

密かに、シャカシャカポテト復活してるのね。
なぜか14時からの限定販売。
これはいらない気がする・・・。
 

おまけ
いままで謎だった、アイスカフェ。
「アイスカフェください」と言っても、「アイスコーヒーですか?アイスオーレですか?」と聞かれてた謎の商品名。
それなら、最初からアイスコーヒーにしろよ!と思ってましたが、今回の値上げでようやく改善されたようです。
これで、つまらんやりとりがなくなって良かったです。

最新の画像もっと見る