花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

職業体験第2弾!最終日

2011-11-11 16:38:49 | Weblog
職業体験第2弾!最終日、無事に終了致しました。

森田、辻の2人は、素晴らしい記録を樹立し、3日間の任務を完了!
最終日のラストは、西小学校のクラブ体験でフィニッシュ!
彼女たちの3日間は、どんな時間だったのか?

今更聞く事も無く、「楽しかった~」の一言で全てOK!

途中、藤中生が感想文を持って店に登場し、「おれらの記録は抜かれへんやろ」と豪語するも
返って来た言葉はショック!
第2弾の売上げは15000円を越える新記録達成!

毎度の事だが、市場に行って仕入れをするのだが、今年からは生徒に選ばせ
それを3日間で売りさばくという過酷な試練。

自分で仕入れた花を売る。

まさにリアル職業体験です。
今週は仕事が固まり、彼女たちが花に触れる機会が多く
きっと何かを感じてくれたと思います。

笑顔が全てを物語ってる。

小雨降る中の売り場チェンジから始まった最終日
花束を作って配達や、直接販売に、活けこみの仕事
嵐の金曜日は雨が降る、本物の嵐の金曜日になった。

職業体験

受ける側とすると、これがなかなかの重労働。
それでも笑顔で帰る姿を見ると、来年も楽しみになってくる。

お疲れ様でした。

次はブラッと遊びに来て下さい。

そして来週は水曜日から、道明寺中学校、木曜日から高鷲中学校とW!
これを乗り切るまで、まだまだホッと出来ないのであります・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿