のほほん畑

子育てをしながら、ハンドメイド作家として頑張っています

運動会&イベント終了

2008-09-24 22:39:12 | 日々の畑
先日、娘の通う保育園で運動会がありました。雨がかなり心配でしたが、思ったより晴れてくれました。初めて参加したときはまだ1歳になったばかりで、たくさんの人をまるで敵のようににらみつけ、お遊戯では半泣きになり、ハラハラドキドキでしたが、今では四歳になりお遊戯もとても一生懸命踊り、ぜんぜん期待できなかったかけっこも一等賞になり、初めてゆったり見ることができました。半年前は走るなんてもってのほかでしたし、もう通うことができないと思っていた場所で生き生きしているわが子を見て、また少し泣きそうになりました。これも先生をはじめたくさんの方のおかげです。次はお遊戯会!また涙腺の弱い私はタオルが手放せないことでしょう。


そして、昨日無事ラクダママさんのイベントが終わりました。思いがけずお誘いしていただき、こんなに早くに夢の一歩を踏ませてくれたラクダママさん本当にありがとうございました。
やはり、たくさんの方のおかげで生きていけてると実感する今日この頃です

ガーリーバッグ

2008-09-18 22:46:31 | 手作り畑
このバッグも、今度開催されるハンドメイドマーケットに出品したものです。
フリルやらレースやらクロスチャームやらくっつけて、ガーリーな感じにしました。

初イベント

2008-09-16 22:23:07 | 手作り畑

前にもうひとつイベントに参加するかも・・・と言っていたところに参加することになりました県外のイベントです。今回ご縁がありまして、初めての委託にトライすることになりました。イベントまであまり日にちが無かったので、思うようにことが進まなくてどうしようかと思いましたが、なんとか本日商品を発送する事ができました。後は、うまくいくように祈るばかりです。
この数ヶ月、そう簡単にはいかないだろうと思いながらも頑張ってきてよかったです。まぁまだまだこれからだけど、なんとかスタートがきれたので、今後も頑張ろう今回は、ヘアゴム、巾着、バッグなど17点出品しました。




通園バッグ

2008-09-09 22:44:01 | 手作り畑

久しぶりになりました。今、もしかしたらもうひとつイベントに参加できるかも知れないので、製作の日々です。願いをこめて日々作っています。
今回の写真は、以前作った通園セットです。前に、夜娘の通園の用意をしていたらバッグが壊れて、作ったことが無かったけどあわてて幼稚園バッグを作りました。
さすがにちょっと雑なつくりになってしまったので、もう一度作ったのがこれです。今はまだ出番待ちです。


リネンバッグ

2008-09-03 22:31:29 | 手作り畑
一応、10月にあるイベント用に作ったバッグです。
最近柄の入った生地をよく使っていたので、無地は新鮮でした。
ちょっとお買い物に行くのに使いやすい小さめにものにしてみました。
下のほうに、クロスのチャームや、余っていた短いレースなどいろいろつけてみました。
時間がある限り、まだいろいろ作ろうと思っています。今までバッグばかり作っていたので、ポーチなども作ってみようかな・・・

検査の日

2008-09-02 13:17:37 | 闘病記
先日、二ヶ月ぶりに娘の検査の日で病院にいきました。
尿検査の結果、鮮血は+3でしたが、蛋白は-になっていました。先生から言われたのは、まだ蛋白の数値が高いようなら腎生検で調べる必要があるけど、鮮血だけなので、徐々に治ってきていると思われるので、もう少し長い目で見ていってくださいとのことでした。とりあえずは一安心です。
ということで、久しぶりに闘病記を載せたいと思います。

2007年12月20日
ベッドない安静が続く日々。
紫斑もだいぶ落ち着いてきて、新しく出てくることはなくなってきました。
以前から出ている大きな紫斑も、少しづつ薄くなってきています。
まだ四歳なのに、ちゃんとベッドの中でおとなしくしてくれています。

2007年12月22日
だいぶ、ひどかった紫斑も消えてきてきれいになってきました。
頑張って安静にしているので、新たな紫斑は出てきていません。

2007年12月22日
今日は、隣のベッドでいつも遊んでくれていたMちゃんが退院していきました。
ちょっと寂しいけど、退院はおめでたい!複雑な気持ち・・・
とうとう大部屋で私たちだけになってしまいました。

2007年12月23日
今日も、大部屋で私たちだけという贅沢で孤独な一日でした。
夜は父ちゃんが、前から予約しておいたアンパンマンのクリスマスケーキを持ってきてくれて、三人でプチクリスマスパーティーをしました。
ケーキを頼んだときは、まさか病院で食べることになるなんて考えてもいなかったなぁ・・・

スモッキングバッグ

2008-09-01 23:27:08 | 手作り畑
初めてスモッキングというものにチャレンジしてみました!
こつこつ縫っていって、完成したときはかなりうれしかったです。
最近ほとんどミシンで縫い縫いしていたけど、手縫いもいいなぁと思いました。
スモッキングしたので、口部分が少し狭くなったので、急遽サイドのあきを多くしました。ギンガムでも茶色だとちょっと大人っぽくなりますね