山の花庭

標高1000メートルの豪雪地帯で育てた花の記録やエアデールのターシャと
私の日々の暮らし

ル・クルーゼでごまかし料理①

2007年10月10日 | 料理

昨日は犬友ヒメちゃんのお兄ちゃんが
水回りの洗浄に来てくれた。
お父さんの跡を継いで、しっかりと、丁寧に仕事をしてくれて
同年代の子を持つ親として、とっても感心した。
子を見れば親がわかると言うけれど
まさにその通りだね。
うちの子達は、外でどんな印象を持たれているのかな?

シャーちゃんは、もちろん賢くて可愛い♪親譲りッ!(^-^)

あっ!産んだの私じゃないね。。。。やっぱり?(-_-;)

普段ぐーたら主婦なので、
こんな若いイケメンに、家の中、庭、ガレージ
すべての水回りをお見せするのはお恥ずかしいのですが
とても綺麗にしてくださって気持ちイイヤッ!

で、なんやかんやで、今日も買い物行きそびれたってことで
とりあえずの、3種ル・クルーゼごまかし料理
えっ?毎日どこにそんなメニューがあるんだ?の
イカサマ料理ばっかりじゃんって?うるさいよッ!


だってル・クルーゼは、なんでも即席にホントおいしく出来るから

左のパンプキンは、去年楽天ポイントで買った最後のル・クルーゼ
この時期可愛いし、蓋の重みと形状からか
ご飯モノはこれで炊くと上手く炊けるんだな~なぜか
あとは右、デューンのマルミットは、今もう廃盤?
ラタトゥユの我が家の定番で大好きな色

グリル・カレで週末のバーベキューの残り物を焼いて

これも油が落ちて厚みがあるので、美味しく焼ける
こびりついて使いづらいって友達の間では不評だけど
ル・クルーゼは空焚きしっかりするのがコツ!
洗った跡も必ず温かくなるまで弱火で空焚きすると
直輸入ものでも絶対サビません

カレーピラフと、鶏肉ときのことトマトのラタトゥユ、
奥の18cnソースパンで、ほうれん草と韓国海苔のゴマスープ
全部あり合わせ素材の即席思いつき料理♪
昨日もなんとか家族をごまかせた(^_-)


花ブログじゃないんかい?って?そんな日もあるのです
よろしくお願いしますm(_ _)m




 


最新の画像もっと見る