イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

Japanese Soba Noodles 蔦

2016-07-09 16:11:32 | 食べ物
先月、たまたま日本テレビを見ていたら、

ミシュランの星を獲得した、「Japanese Soba Noodles 蔦」

のラーメンを通販する・・・それならば、と注文。

なかなか食べに行けませんし・・・・・



冷凍で届いた箱は、高級感のあるパッケージ。

中は 醤油と塩が3袋づつ、



作り方を見ると こだわりが。



麺のゆで時間は40秒、と言うことは 麺はすでに茹でてあり、それを冷凍に・・・



具は湯銭で温めますが、スープとトリュフオイルは常温で解凍して・・・・・と、


麺を鍋で茹で、スープを用意します。

ただ、冷凍の麺を入れるので40秒では解凍できず、1分程かかりました。

どんぶりに盛り付け、具を載せ 最後にトリュフオイルを掛け完成、



ふんわりトリュフの香りが立ち、美しいラーメンです。



麺は中細のストレート、ツルツルでコシがあり美味しいです。

スープも化学調味料を使って無いようで、優しい口当たりです。



極太のメンマとチャーシューも柔らかく、上品・・・・美味しく頂けました。


機会があれば 是非 お店で食べてみたいと思いました。




子供達には、醤油の方でしたが、

食べ慣れない全粒粉を使った麺と トリュフオイル(半分でも)の香りが合わなかったようで、

評価は今ひとつでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバスリーガル 12年 | トップ | db1 クラッチトラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事