イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

ニッカウイスキー  ピュアモルト レッド

2017-09-27 17:17:08 | お酒
ニッカウイスキーのピュアモルト レッドを飲んでみました。



最近ニッカウイスキー 良く飲んでいますね(笑)

メーカーの説明だと、

宮城峡蒸溜所の華やかなモルトをキーとしたピュアモルト。

軽く甘いバニラとフルーティーな香りとソフトでやわらかい味わいが特長との事、



早速 ストレートから試してみます。

とその前に このボトル ネックが短く以外に注ぎにくい、

もう少し長ければ 使いやすいと思うのですが・・・・

口に含むと スモーキーさは少なく やや甘い香りと、

フローラルな感じで 軽い飲み口です、



氷を入れロックで、

ストレートでは ややアルコールの刺激が強めでしたが、

一挙に香りが広がり、カカオの香りも感じられ 

口当たりもまろやか、美味しいです。

余韻は 前に飲んた、ブレンダーズスピリットと似たニュアンス、

やっぱり ニッカらしい 味の方向なのでしょう。



価格は 500mlで2000円位、同シリーズのブラックは

余市蒸留所のモルト中心にブレンドされているそうなので、

機会があれば 飲み比べしてみたいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウン シリーズ5 503... | トップ | チタン製カトラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事