エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神4x-3広島 虎の岩隈誕生?

2005-03-19 17:19:50 | We Love タイガース
うららかな春の日差しのもと、今季初の広島戦が行われました。
仕事の関係でテレビの前に落ち着いた時は、すでに広島カープに3点が入っていました。

先発の井川投手、5イニング、球数91球で被安打10、失点3、奪三振2はちょっと・・・
今日は立ち上がりが悪かったという事にしておきましょう。
しかし毎回ヒット打たれてますなぁ。
華子がいうように、よく3点ですみました。

続いてマウンドに上がったのは、江草投手と入れ違いに一軍に返り咲いた杉山投手
ピッチングフォームを見て、いきなりビックリ!
楽天の岩隈じゃん!
打者の死角からくりだされるボールに、広島打線も打ちあぐねていたようですが、いつまでもつやら。
しかしコントロールがイマイチでしたねぇ。
高め、それもすっぽ抜けかと思われるような球も数多くいってましたが、いわゆる荒れ球が功を奏してか無失点ピッチング。
制球を磨き、彼の難点の逃げのピッチングをしなければ、いけるかも?

新守護神の久保田投手は、今日も貫禄の三人斬りで〆てくれました。

打ってはまたまた元気一杯の浅井選手が魅せてくれましたねぇ。
4回裏のライトオーバーのタイムリーに続き、ラッキーセブンに同点となるソロホームラン!
外角の球をバットの先端でとらえたのを見て
「あぁ、レフトフライか・・・」と思ってしまいましたが、見事にスタンドイン。
パワーがありました。
これで今季、捕手三人制は確実でしょうね。

8回裏にはヒットの藤原選手を一塁に置き、選手会長・今岡選手が技ありの勝ち越しタイムリー。
外角ド低めを及び腰ながら、ライトへ巧みに流しました。
球がよ~く見えてなきゃ、ああは打てんでしょう。
さすが今岡選手です。シーズンでも頼りにしてますよー!

早い回のビハインドを、中盤からコツコツ返し最後には勝ち越している、こんな地力のあるゲーム運びがシーズン中も数多く出来れば、Aクラス、イヤ優勝も夢ではないと思います。

なお、悩める2番打者藤本選手のバットからは今日も快音が聞かれず、これで13打席連続ノーヒット。
顔つきのヤバそうな彼を試合に出し続けるなら、一度下位で使いましょうや、岡田監督
今岡選手ですらイヤがったという重責ある2番打者には、実績のある関本選手を。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保田~ (虎虎虎)
2005-03-19 17:55:59
コメントおおきにでした。

少し前まで久保田の抑えには正直不安やったんですが、最近では安心して見てられますね。

今日は杉山もそれなりに良かったし、投手が余ると言う嬉しい問題も出てきました。

どうする岡田監督!?

返信する
TBありがとうございます。 (かきぴー@ろっこうおろし)
2005-03-19 19:46:20
最近、試合を最初から最後まで起きて見ることができんとです。かきぴーです。

杉山のフォームを見逃して、とっても後悔しとるとです。かきぴーです。

と、ここでコメントしながら、視線はK-1に釘付けです。かきぴーです・・・・
返信する
★虎虎虎様へ (XtaSEA)
2005-03-19 19:53:57
こちらこそはっやーい!TBありがとうございました。

久保田は貫禄が出てきた感じですが、まだオープン戦、油断は禁物ですね。

久保田が油断しているとはこれっぽっちも思いませんが(笑)

杉山もせっかく返り咲いたんですから、頑張って欲しいものです。



>どうする岡田監督!?

監督にまかすとヤバイっす!

久保ピッチングコーチに悩んでもらいましょう。
返信する
★かきぴー@ろっこうおろし様へ (XtaSEA)
2005-03-19 20:06:51
かきぴーさん、毎度です。

アンタ、杉山のピッチング見逃しましたから、残念!でひろしvs波田陽区は波田の勝ち(笑)



K-1、現時点では見れてませんが、角田でしょうか?曙でしょうか?

僕はおじさんどうしっつうことで角田を応援してますが。



返信する
いつもトラバばかりですいません (らんふらんこ)
2005-03-19 20:51:58
杉山、二軍に行って投球フォームを変えたとは聞いてたんですが「岩隈投法」でしたか!?

それにしても、競馬記事も見ていただいてたんですね。私のブログの常連さんには「競馬ブログ書いてる阪神ファン」はいても「阪神ブログ書いてる競馬ファン」はいなかったので驚きです!でも、予想はあてにしないでくださいね~。今日もハズレたし(苦笑)。

またお邪魔します。
返信する
とにかく杉山 (ちゃれんじ)
2005-03-19 21:55:08
勝った! 勝ったよ・・・地元で2年連続勝利。

もう一生無いかもしれない(大爆笑)



とにかく杉山君です。今思うと「なぜこんな

ピッチングを去年してない!」とグチをいいたく

なるすばらしさでした。



崖っぷちといわれる浅井の1発も自信の刺激

材料になったでしょうか。



井川はあとで補習室にきなさい。
返信する
おお~、勝ったんですね (地下ベイベ)
2005-03-19 22:40:08
>華子がいうように、よく3点ですみました。

華子にええこと言わしてますね(爆)



浅井がHR打って同点にしてくれたところまで見たんですが、そうか勝ったのか。よかったよかった



ところでお腹どうなりました?←しつこい(笑)
返信する
杉山 (dai_manager)
2005-03-19 23:29:23
今までが論外。

今日はマシ(笑)

でも、マシなだけでは一軍に定着できないと思います。

投球フォームもあのまま固まればいいですが、

少し内容が悪くなったらまたいじったりして、

しまいにメチャクチャになりはしないか…(-x-)



杉山にはつい辛くなるdai_managerでした(爆)

返信する
★らんふらんこ様へ (XtaSEA)
2005-03-19 23:58:53
いえいえ、いつもありがとうございます。



杉山投手のフォームは完全に岩隈そのものでしたね。

ランナー出したときは違いましたけど(笑)



競馬歴はわずか15年ほどですが、その年によって回収率は激しく違います。

僕の場合は、完全に裏読みなので、らんふらんこさんの予想とはまったく違いますが、読ませて頂いてはおります。

紀宮さまの結婚ネタが、宮杯・桜・天皇賞のどこかでヒットすると狙っているんですが(笑)
返信する
★ちゃれんじ様へ (XtaSEA)
2005-03-20 00:03:35
地元勝利おめでとうございます!



杉山投手も浅井選手も、いま当落ラインすれすれのところだったのでは?

しかし、これで開幕一軍に残れそうですね。



井川は・・・

次の投球見てから補習を決めたって下さい(爆)



ちゃれんじさんの予想(宮記念)も楽しみにしてまっせ!
返信する