のーりーのほぼ日こらむ“花ぼっこ” open7:00~17:00 close 水·木曜TEL098-937-9941

古民家のお花屋花いちりん 沖縄市照屋5-6-10店内に
「Cafe ふくじ」「shanti shanti製咲く所」併設

生還

2010-10-30 | イベント
昨日帰ってきました

先月、夏休み明けの週末、外で夕御飯を食べた後からちょっとづっつ腹が痛くなってさ
ウチへ帰って来る頃にはゲボるぐらい痛い~!!
医療従事者の生徒さんに電話をかけ、こっれってなんと思う? と聞くと
今、病院行かないと救急車呼ぶ事になると思うよ。とアドバイス
車を運転し一番近所の救急病院へ。着いたときには、保険手帳を差し出し、腹が痛い~しか言えなかった(笑)
初めて車椅子にも乗っちゃった

診察の結果、胆石発作。「専門医が今いないので、明日来てね、救急オペかも?」って・・・

翌日、初めてのCT受けたり色々検査。
手術しないと、天ぷらとかオチオチ食べれないよ、緊急オペになると腹切りだよ。どうする?
悩む余地はないが悩んで、一ヶ月後、腹腔境手術を受ける決心!

27日やってきたよ で、こんなの出ましたぁ~

親指先ぐらいの2個、小さいの7.8個。サンゴのような形。コンナン入ってたらそりゃ~痛いよ
目が覚めた直後、笑顔で「コレ入ってたよって」先生がくれた

お陰で瓶詰めコレクションが増えたワ

左から 私が作った胆石 まーちの毛 ソルトレイクの塩 モニュメントバレーの石 

胆のうごと切除なんで、臓器も一個減ったし、ちょっとは痩せたかなぁ~と思ったが全然
こんな修行僧みたいなご飯だったのによ~ ナゼ!?手術前後断食だったのに! ずっと寝てたから?

万が一もなく、無事帰ってこれてよかったヨ。ご心配おかけしました。
台風なのにわざわざお見舞いに来てくれた方々、ありがとう!
なみを快く預かってくれた、なおちゃん、ターキー、ありがとう!安心して過ごせたよ

青天の霹靂、色んな事を真剣に考える、いい機会になっちゃった

ホントに今年は休みの多い 花いちりん ですが、年末までガッツリ働きますので
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2010-10-31 00:18:36
ボエーッ!! 大小10個も!?
ご飯の上に黒いやつがちょろっとな感じ、懐かすぃ~
箸は朱色に黄のやつじゃないのか・・・
返信する
お疲れさん (チロちゃん)
2010-10-31 01:03:39
 おかえり~! 無事に手術を終えて、帰ってこれて安心しました

 今度、のーりー姉の元気な顔と、胆石達を見に
花いちりん行くからね。

 復活したら、美味しいの食べに行こうね
返信する
Unknown (トムソーヤ)
2010-10-31 03:30:06
マジですか!!

大丈夫ですか!?

そろそろ自分も含めて健康には気を使わないといけない時期ですね…
返信する
Unknown (かーつー)
2010-10-31 16:19:10
おぉぉ、お疲れ様でした!
さ、美味いもの食べに行こう!
返信する
ビックリ!! (Unknown)
2010-10-31 18:07:25
大丈夫ですか
もう、花いちりんに戻って来たのかな?

私も近いうちお伺いします

体調が良くなったら美味しいもの食べに行きましょうね~
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2010-10-31 18:08:44
すいません(汗)

上の書き込み私です
返信する
皆さんお気遣いサンキュ! (のり)
2010-10-31 20:02:30
日に日に良くなっていく感じよ

動いた方がいいと言われたので洗濯したり
友達とお茶しに行ったりしたら夕方ぐったり・・
明日までは養生しますワ

来週にはウマイ物ワシャワシャ食べれるを思う!
返信する
Unknown (69)
2010-11-03 09:25:57
大変んだったね~。
コレクションもヤバいね~!!
近いうち見に行きます!!
返信する
Unknown (69)
2010-11-03 09:26:05
大変んだったね~。
コレクションもヤバいね~!!
近いうち見に行きます!!
返信する
おひさ (のり)
2010-11-03 11:14:22
それで貴方達のライブ行くのヤメといたのよ~ん
スッゴク見たかったんだけどさ~
返信する

コメントを投稿