いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

やっと出たーっ

2008-01-19 22:28:40 | 漫画
お待たせいたしました

漫画好きと言いながら、漫画ネタがさっぱり出てこないじゃないかーーっと思ってらっしゃる方
ようやくご紹介でございますぅ

何から紹介しようと思ったけれど
最近はまりにはまって気に入ったコレ!

高橋美由紀さん『9番目のムサシ』全21巻

「あっら~?乙女漫画好きはなさんは恋愛モノしか読まないんじゃないのぉ?」
と聞こえてきそうです
ええ、ええ、そうです
私の漫画の趣味と言えば、乙女漫画
恋愛、しかもHAPPYENDが大好き
持ってる漫画も、今までの人生で読んできた漫画もそれはそれは偏っています!
威張る事じゃありませんわね、ほほほ

ここ数年、漫画を通じて知り合った皆さんからいろーーーーんな漫画をお借りすることになってから
「漫画好き!」なんてもう大きな声で言えないわって位、今までの私は何を読んできたのよ?って位、あるとあらゆる種類の漫画を知る事になったのです

そして輝くはなはなブログの漫画紹介での一番目を飾るのが、この漫画となりました
当然、お借りした漫画です、はい

自分であらすじ書くの苦手(面倒)なので、どこかからか引っ張ってきましたのをご紹介
これは某トピでも書いたのと同じ文章です

『世界の破滅を最後の一線で守る謎の組織UB(アルティメット・ブルー)。コードネーム・ムサシは、”闇の国連”と称される精鋭集団の中でも、たった一人で世界を動かす力があると言われる9人のコマンドのうちの一員。華麗に、そしてクールに任務を遂行する若干16歳のトップエージェントの活躍を描く!』

このムサシは実は女性
惚れそうな位男前やのに(笑)、女性!
見た目も中身もほんとに惚れまくりです

私は昔から、”無敵キャラ”が大好きなんです
例えるならルパン?(爆)
シティハンターの冴羽遼?(爆爆)
「絶対最後には助けてくれる」であろうキャラが好き

そして、こういう有りそうで無さそうで有りそうな世界(ややこしいねん!)も大好き
だってね~ほんっとすごい組織よぉ
一国の大統領なんて目じゃないわけさ
どこの国にも属さず動くなんて~
ワクワクドキドキ
洋画にもここまで壮大な話は無いんじゃないかい?

無敵だけに安心して読めるし(笑)
敵との戦い部分は「ダァ~~イジョーブダイジョーブ」とご機嫌に読み進めてました
問題は”愛”よ、愛!
これがどーなるかがもうドッキドキ
ハラハラ、ウルウル
それはそれは真剣に読んでましたとも
十代、二十代の若者では考えられないほどの深い愛が描かれてるんだよ~
未読の皆さ~~~ん!
読んでみてね、21巻と長いけど、あっと言う間に21巻完読するよん

高橋さんって。。。
私は全然知らない方だったんですよね~
BOで見かけた事はあったけど、知らないゆえに、手にも取らずに過ごしてました
読んでみて、絵はすごくキレイだし、お話は面白いし
すっかりファンです

集めたいのよ、ほんとは!
でもね~21巻、どこに収納するねん状態の我が家
我慢我慢、、、
いいのいいの、
ムサシは永遠に私のココロの中で生き続けるんですものぉ(アホ)

さぁ皆さん、無敵キャラがお好きなそこのあなた!
深~~~~い愛を読んでみたいあなた!
ムサシの世界にレッツゴォーーー



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっとちょっと! (けい)
2008-01-20 01:40:53
私も未読よ~!で、すんごく絵、素敵じゃない!で、ふふふふ♪イケメンじゃないか~~っ♪と思っていたのに・・・おなご、おなごなのねぇ(ちょっと残念)

私もね、ありそで、なさそで、ありそうな世界(爆爆爆)大好きよ~~~~ん♪

ごみん、どこ連載?どこのコミックス?
返信する
名前はね~ (アガサ)
2008-01-20 19:25:09
聞いたことあるし、雑誌で載ってるのもみたけれど・・
絶対恋愛ものじゃないだろうと、
読まずにきてる作品です。

そっか~
はなさんが面白いなら、
私も読んだら、面白く感じそうだわ!
返信する
フフフ (はなはな)
2008-01-20 22:26:48
>けいさん
うんうん、おなごなのよぉ(爆)
最初それがすっごく残念って思ったけど
そんな事関係無い、男前っぷりに惚れまくり~

連載はもう終わってるけど、続編が開始したらしい
キレイに完結したのに続編^^;とも思うけど、
まぁそれだけ人気あるのかな?

ミステリーボニータとやらに連載中みたい
コミックスは秋田書店ボニータコミックスになるのかな?

>アガサさん
アガサさんは既読だろな~って思ってました
恋愛モノとは言えないかもしれないけれど
でもほら、ルパンでもふじこちゃんを守るし~(爆)
遼ちゃんも香を守る!(爆爆)
でもいただくものはいただくし、依頼された仕事はきちんとこなす

そんな感じの話の中に愛も入ってるって事です
わからんわ、私の書き方では(笑)

アガサさんもよくご存知の私の本来の好みとはまた違っているけれど
こういうのも好きだちゅう事で。。。
アガサさんも決して嫌な部類じゃないと思いますよぉ~
オススメします!
返信する
うれしいなぁ♪ (カズ)
2008-01-21 00:31:55
記念すべき最初のマンガネタが高橋美由紀さんの「9番目のムサシ」だなんて!

ムサシかっこいいよね~・・・
このかっこ良さは読んでみないとわからないので、未読の方是非~^^
ムサシの弱点が恋人の慎悟。っていうところも読んでいてきゃぁ~・・なのです♪

返信する
ふたたび^^ (けい)
2008-01-21 02:22:11
きゃ~、はなしゃんお教えありがと~^^おお~!ミステリーボニータ♪OKOK♪早速、まず立ち読み~♪
で、たぶん買いだろ~なぁ♪(え?収納?21巻?・・・ありがとう・・・心配してくれて・・・

だってさぁ、わちき、男前って大好きなのよ~♪きっとたぶん、かっちょええ~お姉さんなんだろうなぁ(わっくわく)
それに、↑カズさんも大好きみたいだし・・・わちき、カズさんお薦めのに、嵌るケースすんごく多いのよ~!楽しみだぁ~♪(さちみりほさん・獣木さんもそう♪そして・・・本は増え続ける・・・

ぎゃはは!はなしゃんコメにウケ~(爆爆爆)確かにルパンは不二子ちゃ~ん守る!(爆爆爆)
遼ちゃんと香の関係は・・・いいよね・・・すんごい好きだぁ!
返信する
レス (はなはな)
2008-01-21 11:40:30
>カズさん
そうそう、ムサシの弱点がムサシ
そこよね、そこ
ツボです!!!

めぐり合えてよかったって心底思える漫画です
とっとと文庫化してBOに並ばないかなぁ~(笑)
文庫ならちょっとは省スペースになる?
そして、、、求む105円(爆爆)

>けいさん
ふふふふふ
そうそう、カズさんのおすすめってやばいよね~?
私の中ではたれさんの美味しいものオススメにも匹敵するやばさ(笑)

21巻揃えたら、どうやって収納するのかも是非伝授してね、ひひひ

返信する
あ。。。バカ (はなはな)
2008-01-21 11:41:57
>ムサシの弱点がムサシ
何やねん、コレ(爆爆爆)

当然
ムサシの弱点は慎吾

です、はい。。。
返信する
ムサシや~ん!! (その)
2008-02-08 19:30:22
大好きです~!!
そう、「無敵キャラ」好きなのよ~!女でも男でも。
高橋さんは、初期の「牙の血族(だっけ?)」以外は、ほぼ全部読んでます。

「悪魔の黙示録」は初めは絵がアレだけど、途中から美しくなるし、こちらはラブはないけど、「友情」が良いです。
あと、「エル」も好き!!こちらも無敵キャラよね。主人公のお父ちゃんと妹にはラブがあるけど、エルだけラブがなかったような・・・これからあるのかしら?でも、たぶん悲恋になるだろうからなくてもいいけど。

で、関西在住のはなはなさん。
高橋さんのギャグって、「しょうもねー!!」と思うことない?ちょっとツライんちゃうのー?って(笑)
このノリは絶対関西出身ちゃうやんなーっと。
で、そんな私でもやられたのが「イノセントGAME」かも。
これも、以前出た全2巻ではなくて、最近出た「巴伝」の方。
美形三兄妹に「ほっかむり」とか、「冥土戦隊サンズン5」とか、一線を越えた感じがしたのでおもしろかったです。

とりとめもなく書いてしまったけど、最後に
>「絶対最後には助けてくれる」であろうキャラが好き」

なら、小説でいいのがあるよ~。
茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」シリーズ
ベタな展開のファンタジーだけど、マンガ感覚で読めるので、機会があれば読んでみて~。
返信する
そのさん^^ (はなはな)
2008-02-08 20:27:06
そのさん、高橋さん網羅されてるのね!!

わたしはとにかくムサシしか知らないで、ほっほぉ~なるほど~です
他も読んでみたくなるなぁ
高橋作品をお持ちの方がギクッとされてる?「うわっ、はなさんの狙われる~」って(笑)

>高橋さんのギャグ
何て言ったらいいんやろ?
うん、笑いとしては絶対違うね、これは確か!
んーーーんーーー上手く書けへんわ~
上手く文章が思いついたら、メールします(笑)
要らんって?

>デルフィニア戦記シリーズ
何となくその名前を聞いた事があるような?
検索してみたら、すごい沢山のファンサイト!
それ読んでると、どんどん読みたくなるやん
「騙されたと思って4巻までまず読んでみよう。止まらなくなるから」って(笑)
18巻までかよーーーーっ
図書館に行かないと^^;
でも期限が守れない私、大丈夫だろうか?






返信する