ダリアのおはなし

いけばな・お料理などについておはなししています

ソムリエ

2009年11月22日 07時45分44秒 | Weblog
昨日「食育フェア」へ行ってきた
基調講演会はソムリエ田崎真也の講演会だった
農水省食料自給率戦略広報推進委員をやっているということで
自給率などの話が中心だった

講演が終わり、せっかくだからワインの話を追加
今年2009年ワインは50年ぶりというほどの
おいしいワインだそうだ!

サンマの塩焼きを食べるとき
しっぽの方は白ワイで・・・内臓に近いところは赤ワインで・・・

会場を出たら本人がいて、サインをもらっているかたがいたので
私しっかりいただいた!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっきー! (ごくらく鳥花)
2009-11-24 23:49:21
良かったですネ
ダンディな方ですよねぇ 声もとても良いし
講演だけでも聴きたかったなぁ
食育のお勉強も着々すすんでいるのですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-11-25 23:29:26
帰りの電車時間が近づいていたようで、時間を気にしていたのですが、まだ大丈夫ですよ!
といやな顔せずみんなのサインに応じていました。
さすが、お客様にサービスを提供するプロだなと感じました
返信する
ワイン (みちこ)
2009-12-01 23:57:13
普段あまりワインは飲まないのですが
神戸でいただいてきました
ビーフシチューと赤ワイン
リッチなディナーは、今思うと残念会だったんだわぁ。。。
返信する
みちこさま (ひまわり)
2009-12-02 23:34:59
神戸のビーフシチューとワイン
いいですね~おいしそー
でも、残念会はとっても残念・・・
次回は祝賀会に!
返信する

コメントを投稿