セラピードッグとして活躍している華子の整体日記(京都発)

セラピードッグ「華子」が勤務する池田カイロプラクティック
&ICP整体師養成スクールの日常の備忘録です。

FIFAワールドカップ、2002年日韓開催(ガンバ大阪、浦和レッズ)&スフィンクス

2010-06-29 19:21:14 | Weblog
初のアフリカ大陸での開催、南アフリカではFIFAワールドカップは大盛り上がり!2002年の日韓開催時を思わすほどです。

1995年Jリーグ発足当時、ガンバ大阪、浦和レッズにお世話になった関係から、日韓開催記念ユニフォームや監督、選手のサイン色紙などたくさん頂戴しました。(当院に展示しています。(写真のモデルさんの後ろに展示してあります。)…グッズの大半は当時来院してくれたサッカー少年にプレゼントしました。)

いよいよ本日は、決勝トーナメント、パラグアイ戦、この試合についての南アフリカの占い師の占いの報道はないようです。

そこで予想、結果は0-0もしくは1-0の引き分け。決勝のキックを本田もしくは遠藤が決めて日本ベスト8へ。どうでしょうか?

さて、アフリカ大陸といえば、エジプトにピラミッドとスフィンクスの世界遺産の建造物があります。
そのスフィンクス、もし自分がスフィンクスだったら、長い間、人間の歴史をみてきて、今、どんな思いをしているでしょうか。

①退屈だ~ぁ、どこかへ連れてって、旅行に行きたい!

②ピラミッドもスフィンクス権力の象徴だったかもしれないけど、人間社会は権力の奪い合い、常に争いごとが絶えない、なんておろかなんだ!

③アルマゲドンも近い、もうすぐ、この世は破滅、地球の最後は近い!

④もっとピラミッド、スフィンクスを大切にして欲しい、みんなつめいたい!観光客のマナーも悪い。


最新の画像もっと見る