セラピードッグとして活躍している華子の整体日記(京都発)

セラピードッグ「華子」が勤務する池田カイロプラクティック
&ICP整体師養成スクールの日常の備忘録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FIFAワールドカップ、2002年日韓開催(ガンバ大阪、浦和レッズ)&スフィンクスの②

2010-06-30 22:21:52 | Weblog
FIFAワールドカップ、深夜まで楽しませてもらいました。
昨日の日記の予想、0-0は予想的中、PK戦の勝利は残念にも予想が外れました。

昨日の日記中の当院が2002年のFIFAワールドカップ日韓開催の記念ユニフォームなど(ガンバ大阪、浦和レッズとJリーグ発足時の同2チーム選手の色紙を展示していることを掲載)の記事への反応が結構あったことにびっくりしました。

さて、昨日のエジプトのスフィンクスは南アフリカへワールドカップを見に行くこともできず、建造されてから今日まで、何を考えているかの
心理ゲームの回答です。

このゲームは自分の欲求不満を表します。つまり、スフィンクスは自分自身を投影していると考えます。
日ごろの不満がスフィンクスの言葉に投影されています。

①退屈だ~ぁ、どこかへ連れてって、旅行に行きたい!

…温泉旅行に行きたい、海外旅行へは、もっと行きたい。日常の変化の乏しい生活から抜け出し、思いっきり解放されたい願望があるのかもしれません。

②ピラミッドもスフィンクス権力の象徴だったかもしれないけど、人間社会は権力の奪い合い、常に争いごとが絶えない、なんておろかなんだ!

…日ごろの人間関係に対する不満や、人を信じられなくなった、という気持ちの表れです。友情は恋に対する不信感が強いことも示しています。

③アルマゲドンも近い、もうすぐ、この世は破滅、地球の最後は近い!

…今、心理テスト、占い、予言などに興味があるようです。現在の自分の仕事、学業に対して、将来的な不安が強いようです。ネガティブに陥りやすい心理状態かもしれません。

④もっとピラミッド、スフィンクスを大切にして欲しい、みんなつめいたい!観光客のマナーも悪い。

…仕事、学業、恋などがうまくいかず、イライラが高まっている時です。自分に注目して欲しい気持ちが溢れています。
人の会話が気になり、自分は無視されているのではないか、悪口をいわれているのではないかと絶えず不安があるようです。

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FIFAワールドカップ、200... | トップ | 苦悩はなぜおこるか、苦悩を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
浦和レッズを応援 (ずっとリン)
まとめて整理してみました