らいふ☆すたいる

私の 人生プロジェクト(*⌒▽⌒*)
これから始まる時間を私らしく…

玉ねぎ植えました

2011-11-15 10:18:23 | 日記


この時期は来春収穫する玉ねぎを植えました。

自分で苗立ては出来ませんでしたが、ホームセンタにて苗を購入
中早生(いつもの如く品名ど忘れ)250本
早生 (ソニック)50本
赤玉 (品名未確認)50本

肥料 玉ねぎ専用 5キロ
堆肥 有機堆肥  50キロ
カルシウム 5キロ
籾殻 前漉き込み



来年5月連休頃から順次、収穫予定ですが…どうなるでしょうね~




どれかにポチッとお願いします
ライフスタイルブログへライフスタイルブログ 新規就農へライフスタイルブログ 自給自足生活へにほんブログ村 花ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉葱 (豊田年男)
2011-12-12 16:14:21
自給用とのことですが、玉葱沢山栽培されるのですね。
返信する
玉葱 (かい)
2012-02-06 14:20:17
玉葱って先っぽが細くてしなやかなんだね。
それが力強くなっていくんだ!
すごいすごい!ちょっと感動
春に美味しい玉葱☆いいねぇ~
この玉葱を使って庭先で…のろし あげてね
すぐ駆けつけるから
返信する
おいでよ~('-^*)ok (Qぴー)
2012-02-06 21:00:41
かいさん
コメントありがとうヾ(^▽^)ノ

今は地道に冬を耐えてるタマネギさん!
まもなく追肥して大きく育てるからね~o(^o^)o

待っててよ~(^-^)/~~
返信する
ありがとう (かい)
2012-02-08 19:49:27
こちらこそ返事ありがととう
嬉しい
私もブログとやらやってみました。
また見てね

http://ameblo.jp/wamiles-pure/
返信する

コメントを投稿