空をキャンバスにまきばを描こう ~空飛ぶ牛~

かつて牧場だった広~い公園で立体の牛の凧や花の凧でまきばを再現しようというプロジェクトの情報をつたえていきます。

無風の凧あげ・・・

2008-09-28 21:48:10 | 試作凧の試し揚げ

9月28日(日)今日はだいぶ冷たい空気でした。

試作凧の試しあげの日。しかしほぼ無風。バトミントン日和と凧あげは両立しません。回りには、バトミントンに興じる親子連れ・・・そんなわけで走るしかないのでした。
公園ではカブスカウトの皆さんが、何か行事を行なって終わったところ。私たちの凧を見て、隊員の女の子がきれいに花だこを走ってあげてくれました。もしこのブログ見てたら、メールください。写真を送りますね。

メールは kashiwa-takoage@hotmail.co.jp です。お待ちしてます。

いかんせん風がなく、仕方がないので、今日の参加メンバーで記念撮影・・・・


真ん中のかまぼこ型立体牛凧⇒も、今日は一所懸命走りながらとばしました。前回の模様なしよりは牛のイラスト入りで、周りで遊んでいた子どもたちからも「わ~~い、牛が飛んでるぅ!!」と歓声と声援をいただきました。次回は一緒にやろうねぇ!!

わかりづらいけど、木の上を飛んでます。
凧あげには風が欠かせませんが、こればかりは、どうすることも出来ません。この公園でこんなに風がないのは結構珍しいのですが、しかたありませんね。次回に期待しましょう。

 



最新の画像もっと見る