花うさぎの白あん大好き♪

日々の雑記(旧・花うさぎの弓道お稽古帳)

「鍼灸院」初体験レポ

2009年07月02日 | 鍼灸院
そんな訳で、早速「鍼灸院」へ行って参りました。
あ、私が「鍼灸院」へ行く事になった顛末はこちらへどうぞ。


私と同じように「鍼灸院へ行きたいけどちょっと不安」という方のための記事です。
ご興味のない方はスルーして下さいね。




外観はロフト風の「H鍼灸院」。
玄関前にはお花のポットがきれいに飾ってあります。
中も明るい色のフローリングでした。

施術室はカーテンで仕切られた広めのお部屋。
ベッドと何か良く分からない機械が置いてあります。

あらかじめネットでこの鍼灸院のことを調べて行きましたので、ネットの写真で見た通りの先生の登場です。割とお若い感じの方です。

まずは問診をしながら悪い場所を探っていきます。

そして、いよいよ鍼(はり)登場~!
と言っても私には見えません。

ここを紹介して下さったA先生は「何も感じないよ」とおっしゃってましたが、やはり鍼を打つ時は痛いという程ではありませんが、多少の違和感は感じます。

そしてお灸。
これは段々熱くなってきます。
で、いやな匂いではないのですが、少し煙いです。

熱さMAXで「う~う~」と我慢したのは数十秒。
何とか終わりました。覚悟していたよりは熱かったです。

最後に整体の施術。
様子を見ながらなので、極端に痛いという事はなかったです。

ちなみに「よくこの状態で弓道していたね~」と感心されてしまいました。

先生のお見立てでは、「右腕の痛みは取れる。腰も良くなる。首は難しい」との事でした。

最後に「鍼付き」のテープを貼っていただきました。
このテープは次回通院する時まで貼っておきます。

全体の印象としては、私が想像していたよりは「マイルド」でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の稽古 | トップ | マイケル・ジャクソン最後の... »
最新の画像もっと見る

鍼灸院」カテゴリの最新記事