忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

あいうえお作文

2016-10-22 | 日記

下野新聞「SHOサポ

新聞屋さんが、娘(小5)に情報誌を配達してくださいます

11月の国語の問題に「あいうえお作文」がありました .......

娘が 息子(小2)に「やってみな」と ‥

いちゃって

みきであそんで

すみ時間に

いどうで

ずがはれ(※)ました。

    ※ 【誤】れ → 【正】ね

‥ 意味が解りません ‥ 字も間違えていますし ‥

そして、娘は ‥

かたなく

う下にでると

つもとちがう

うきが

やもやしていました。

‥ 読んでいるこちらも モヤモヤしてきます ‥

息子の第二弾

ろいくま。

ばはお昼ねしていても

のししは元気。

だものをたべるいのししなんて

う、どうしたんでしょうね。

‥ ホント、どうしちゃったんでしょうね ‥

「お母さんも作ってよ」

‥ はいはい ‥

まビール

い飲みすぎて

さぐれて

み慣れたまち

な殺し

   

「‥ お母さん ‥ そういうのダメ ‥


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋さびし、緋目高 | トップ | smart WAON »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事