我が家の庭の花

季節の変化により咲く花を紹介します。

カサブランカ

2016-07-17 | 日記

カサブランカ  花言葉「威厳・純潔・高貴」

オニユリ  花言葉「賢者・富と誇り」

スカシユリ   花言葉「偽り・陽気」

スカシユリ   花言葉「虚栄心」

スカシユリ   花言葉「愉快・軽率」

タイマツ草(ベルガモット)  花言葉「燃える思い・野性的・やわらかな心」

  

本庄シルクドーム蓮池にて       蓮 花言葉「清らかな心・離れゆく愛・休養」

  

今年も七夕様にお願いをしました。

  

地区の夏祭り   こども神輿は四時から  大人神輿は六時からでした。

       

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな蓮でした (ひまわり)
2016-07-18 09:15:13
昨日はお世話になりました
曇りだったけど暑すぎなくて良かったです
良い写真が撮れましたか?

お庭の花もたくさんあって華やかです!!
ベルガモットも何色もあるのですね

お祭りも楽しそうです
ひまわりさんへ (hana)
2016-07-18 20:03:59
お世話になり有難うございました。
本庄の蓮池を始めて知りました
朝でお花も見ごろ、お天気にも恵まれましたが
画像はイマイチでipadのカバー?隅がボケ
ちゃいました。
ひまわりさんの画像は全部がプロ並みで驚きました
特に葉の上の水滴と蓮の花の付け根を後ろから
写したのがブレもなく、どの写真も綺麗でした。
皆さんと楽しく過ごせた事で一歩前に進めたと思いました。

コメントを投稿