我が家の庭の花

季節の変化により咲く花を紹介します。

皇帝ダリア

2016-11-30 | 日記

皇帝ダリア   花言葉「乙女の真心・乙女の純潔」

雪の前日

アメジストセージ    花言葉「家族愛・素朴・家庭的」

お茶   花言葉「追憶・純愛」

チェリーセージ    花言葉「燃ゆる思い・知恵」

ミセバヤ   花言葉「上品な美・穏やか」

金木犀    花言葉「気高い人・真実」

サフラン   花言葉「歓喜・陽気」

酔芙蓉    花言葉「しとやかな恋人・繊細な美」

地域の文化展                          11月1日に植え込みました

 

作品展を熊谷市にて 11月22日搬入 23日~27日迄                   リオ五輪金銀銅と異なれどこぼれる笑顔の誇らしさ見る

  

美味しかったです。

 

同窓会にて

 

元気に育っています。

 

 

 

 

 

   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展 (hanaさんへ(タカより))
2016-12-02 11:14:32
皇帝ダリア本当に雪に弱いですね。
せっかく綺麗に咲いていたのに。

お茶 生花 書道 短歌色々見せて頂きました。
(お嫁にいけるかも)

久しぶり 貴女の笑顔 目に浮かぶ
持続の心 エール送りたし
返信する
寒くなりましたね (よっしー)
2016-12-14 15:38:12
冬に色とりどりのお花は、気持ちを暖かくしてくれる感じがします。
冬に咲くダリアがあるんですね。
初めて知りました。

猫ちゃん達、可愛いですね( ^ω^ )
ウチの猫らは寒いので、ヒーターの前を占領してます。
返信する
タカさんへ (hana)
2017-01-11 15:07:34
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。

コメント有難うございました。
昨年の12月は「初めての書道」の企画書や
「講師願い」チラシの案 等々経験不足で大変でした。
チーフの研修会も中旬にありました。
皇帝ダリアの花の時季は過ぎましたが今年も
IPadに挑戦してブログに更新出来るよう努力します。
いつの日かお逢いできる日を楽しみにしています。
返信する
よっしーさんへ (hana)
2017-01-11 15:22:15
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

皇帝ダリアは寒さに弱いのに昨年は良く咲きました。
チビ猫の2匹は親が産んで直ぐに亡くなりミルク
や湯たんぽも入れて大きく育ちました、4匹が
朝 昼 夕と甘えます、その気になり猫も太り過ぎかも ノラとは言え。

コメントが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿