いつもこころは花イッパイ

take a nap タナカのボソボソおしゃべり

続く夏

2012-07-23 09:50:49 | ひとりごと

一日でも長く野球をさせてあげたい・・・

高校球児をお持ちの親御さんなら、どなたも、同じ思いでしょう。

それが叶うと言うのは、シアワセなことです。

青い大空、白い雲を見上げて、胸が一杯です。

感謝。

家事都合優先で、申し訳ありませんが、店の開店時間や、臨時休業等が予定されます。

ご迷惑おかけして、本当にごめんなさい。

どうぞよろしく御願い致します。

120402_112510 5月に5周年記念にて、お渡しした、起き上がりこぼし。

皆様のお手元で、元気に微笑んでおりますでしょうか?


暑いです・・・

2012-07-17 09:04:42 | ひとりごと

ん~、連日猛暑です。

34度?

聞いただけで、暑くなります。

先週金曜から、ついに息子の最後の夏の大会が始まりました。

まだ、4日しか経っていないのに、ひとつきほど、どこかに行って来たような気分です。

いつものルーテインワークから離れて、野球一色の日々なので、

PCも、3日ほど開かず、

浦島太郎状態。

シアワセなことに、まだしばらく大会参加を許されましたので、いつもの自分と、応援に行く自分とミックスで行ったり来たりします。

あたまボケボケ、気をつけて過ごしましょう。

Img_2748


アメカゼ

2012-07-11 10:51:20 | インポート
今日は予報より早くに天気が崩れて来ました。開け放したあちこちの窓を閉めて回るのにあたふた。しばらく梅雨らしい日に戻りそうです。
インスタントですが、毎朝コーヒーを飲みます、ホットからアイスに代わり、ストローが友になってます。



最後

2012-07-09 10:35:40 | ひとりごと

昨日は、息子の属する高校野球部の今年度最後の練習試合が行われました。

息子は今年3年ですから、この夏をもって、クラブは引退。

7月に入って、なにかにつけ、これで最後の・・・づくめです。

練習試合には、ユニフォームは着用しますが、背番号は付けません。

最初は、誰がだれかわからず、

吾が子も遠くからでは見当つかず。

でも、今は、部員がみんな我が息子のごとく、

親御さんの近くでも、呼び捨てで応援しています。

周りからはどんな風に映っているかはわかりませんが、

ワタシ自身が悔いのないように、母としての最後の応援をしっかりと経験しなくてはと思います。

物忘れも激しいので、しばらくすれば、どんなファインプレイも脳裏には残っていないかもしれません。

でも、その一瞬の感動で、心をシャンと糊付けしたいと思います。

どのチームも、どの選手も、少しでも長く野球をしていたいと願っての大会出場。

でも、勝つチームがあって、負けるチームがある。

シビアな夏がもう目の前です。

ああ~、勝ちたいなあ・・・応援の誰もが思っているのですから、難しいです。

放課後の学内ではブラスバンドやチアリーデイングの練習もたけなわのようです。

もし生まれ変わることがあったら、絶対、チアをやってみたいです。

120706_142852 梅雨明けはまだのようですが、中休みでしょうか?

今日は、じりじり暑い日です。

視覚から涼を。

手編みレースのドイリーをレントゲン写真用の古いハンガーにつるしてみました。

透けて見えるってのは、すーっとしますね。