小はなと暮らす日々

3月28日、3人家族になりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ヶ月ぶりです・・^^;

2009-06-10 22:11:06 | 日々のこと

まるまる一月ご無沙汰してました・・^^;
元気です。すいません。

ダンナの長期出張にあわせて実家帰省中です。
お風呂も寝かしつけもじいじばあばがやってくれ最高です。

写真は実家の庭でカタツムリ触ってるとこです。
私はそういうの触らすのちょっと躊躇するんやけど、わが父はそのへんのハードルひょいと乗り越えてくれます^^;


さてこの期間、色々こちゃこちゃとありましたが、
とりあえず1番の出来事は・・栞が卒乳したことです

おっぱい星人しおりさま、なんともあっけなく終了で未だに変な感じ。
寝る前の授乳がなかなかやめれそうになく、まだまだ無理だろうな~と思ってたのに、先週公園で遊び疲れて、風呂上りにおっぱいの代わりにお茶あげたらそのまま熟睡。以降飲んでません。
パパを巻き込んでの大騒動になると思ってたのにあまりにあっけなくて、なんか寂しいくらいです・・

しかし卒乳するとやはり楽!
なんというか、やっと身も心もフリー!!みたいな

そして自由になった私は念願のカップヌードル
コロチャーを試さないと~!笑

しかし約2年ぶりのインスタントラーメンは舌がビリビリして、しかもコロチャーより前の肉の方が好きだったりで、なんか・・あんまり美味しくなくて・・
せつない結果となりました。。
あんなに大好きだったのになあ・・。
味覚って変わるのね。

そのほか、

◆家族旅行



GWの翌週、徳島と淡路島に行きました
和歌山からフェリーも考えたけど、高速安いので車で。
Echoのダンナさんに教えてもらった「いのたに」で徳島ラーメン食べて、イングランドの丘で羊触ってきました。
温泉つかって、鯛しゃぶ食べて、ものすごい癒されました。
上げ膳据え膳サイコー。

◆三輪車デビュー



ミッフィー号。
朝夕、これでパトロールしてます^^
雨の日も玄関まで勝手に行って乗ってるぐらい、お気に入りです。
これに乗ってると犬の散歩のおじいちゃんらがよく話しかけてくれるけど、男性が苦手なので固まってます。


そして最近のハマり事。
栞が寝たあと夜な夜な栞のスカート作りにいそしんでます
トイレトレーニングにと思って作り始めたんやけど夏服は簡単で楽しい。
この帰省中にワンピースも作りたいなあ~
出来たらまたアップします♪












コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

水着を着せてみた。

2009-04-24 23:02:47 | 日々のこと
もう、笑うしかないっちゅう感じでしょ、この写真。笑

そろそろ水着を買わなくてはと思ってたら、今20歳の姪っ子の水着が発見されたので貰ってきました。

「2歳半用」って書いてあるけどピッタリで(下着の上からやけど)、もう今年はこれでいっか~。と思ってます。
気に入ったやつがあったらまた買うか。

ちなみに先輩ママさん達、水着は大体どれくらい着せられるのでしょうか??
2年くらいは同じの着れる?

・・しかし大人になったら怒るやろな、こんなん載せるなって。
ごめんよ、しーちゃん。笑
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

海なし県民ですから。

2009-04-18 00:34:19 | 日々のこと
海!海!
海を見るだけでテンションアップ!

水曜日、お父さん(無事定年退職しました)とお母さんが和歌山に来てくれました^^

最近食べたラーメンが本当にマズかったというお父さんを、イチ押しの和歌山ラーメンのお店(マルサンといいます)に連れて行き、その後せっかく和歌山来たんだから海見よう!と片男波の海水浴場まで行ってきました。



栞、初海です。
足をつけたらやっぱり泣きました。
波に足をとられる感じが怖いのかな??
ま~まだちょっと冷たいしね。
砂遊びは楽しかったようです。

平日の15時ごろで人はまばら。
高校生のカップルがちらほら。いいねいいね。青春だ^^♪

レジャーシートで(最近大活躍だわ)寝っころがって波の音を聞いてると何ともいい気持ち。
落ち着くー。

家から30分でこんないいとこあったんや~と和歌山の良さを再発見しました。

両親も根っからの海なし県民なため、ホクホクで帰っていったわけですが、その話をダンナにしたら「ふ~ん・・そうか。」
・・やはり海に対する温度差はかなりなようで。

あ~でも癒された!
また栞連れて行きたいと思います♪








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は根来寺

2009-04-08 22:44:22 | 日々のこと
連日のお寺さんです。

今日は3月生まれのメンバー5組で、根来寺へお花見に行ってきました。
ここも桜は満開で、風が吹いたらヒラヒラと花ふぶき。
子供たちもホ~と見とれてました^^

レジャーシートを寄せ合ったりするのって久しぶりで、遠足気分♪
お弁当を食べ、プリンを食べ、おかきを食べ・・
母たちはまさに「花より団子」、食べて食べてしゃべりまくり(笑)
子供よりうちらが日ごろのストレス発散!状態でした。

今日は市の読み聞かせの予定やったけど、急遽変更してお花見に。
いいお天気で正解やったな~。
そろそろ歩き出す子もいて、活動の場も室内から外になってきた。
最初に会った頃はまだみんな寝転がってるだけやったのになあ。
成長したわ~。。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺

2009-04-07 14:59:27 | 日々のこと
桜満開です(*^^*)
階段キツかったけど、海も見えて気持ちいい~

お母さんが西国三十三ヶ所巡りをするらしく、白い着物やらグッズを買いに来ました。

栞はお寺の雰囲気に興味津々。
独特だもんね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加