ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

マリーンズ・ミュージアムですよ byさチックす

2006-08-22 23:22:37 | カラーグラビア・球場編

混んでない金曜日に行ってきました。


お馴染み球場外ステージでのダンス。
クールが環境戦士に任命されたので、環境についてのMC多めでした
(帳尻戦士は・・・別にいるのか:所長)


マーくんの愛車展示。
中に男の子がいますが、中は意外に広いです


クールの愛車。



後ろはこんな感じ。
ナンバーは千葉です。
(原付?軽自動車?:所長)


いよいよマリンーズミュージアム入場します。
待ち時間なしでした。
(プレハブでしょうが、結構な建物ですね:所長)


WBCのトロフィーがまた来てます。
そういえば、前回のトロフィーがあった開幕戦は
3タテ喰らったなあ。
(ご利益があったのかも:所長)



4冠という事でトロフィー展示


アジアシリーズのトロフィー


交流戦のかな?


日本一?


ファーム日本選手権のですね。
(パッと見イは一番豪華そうだが:所長)


去年を振り返った展示



Vのところに入れます。
胴上げ気分が味わえます。
(なるほど:所長)


ボールはありませんが、バッターになりきろう
(このガキんちょは誰になりきり?:所長)


ボビー、何のポーズですか?
この人を思い出しました:所長)


千葉マリンスタジアムのロッカールーム展示。
綺麗に整頓されてますね。
木元、見習え。
(彼は整理整頓が下手なのか・・:所長)


WBC戦士の里崎選手の用具展示。


微笑みの戦士(貴公子のまね)なんちゃって
(何が嬉しいのか?女子アナを狙ってるらしいが・・:所長)


ダグアウトも作られています。
(このフェンスにもたれる方式がメジャーっぽい:所長)


サブローになってライトフライを捕ってみよう
(パスクチになって・・・以下略:所長)


実際使われてるライト。
男性の腕で比較して見て下さい。
(台所につけたらどうなるだろう:所長)


2階に上がって見ましょう。
実際着る事もできるみたいです。
(ミューレン。名前は覚えていますが・・:所長)


すいません、選手が判らないので、所長に補足をお願いします。
(荘勝雄投手。浦和にいてますよ:所長)


歴代のユニフォームが飾られています。
初代のもの。
(トリコロールの肩章が印象的です:所長)


2代目


3代目
(赤の胸マークが印象的:所長)


この坊やはなんていうのでしょう?
(正式名称は不明です:所長)


懐かしのポスターシリーズ
よくわからないので所長の突っ込みお願いします。
(了解。川崎時代ですね(その前はジプシーロッテ)
遠目でも村田、リー兄弟、有藤がすぐ判ります:所長)


(有藤大フューチャー。
クラウンということは77年か8年のどちらか。
あ、8とかいてある:所長)


(電器会社の冠が多い:所長)


(ミスターロッテ。
今は海浜幕張マリーンズショップ前で
お好み焼屋を経営する親父:所長)


(解説不要:所長)


(右から村田、愛甲、榊かと思ったが調べると武藤、有藤)


(これは珍品では?
山内監督で優勝してないはず:所長)


おおっ、我々が生まれる前だ
(たしかカネやんロッテが中日に勝ったはず:所長)


階段を下りるとグッズショップになってます。
(やはり商魂もたくましい:所長)


いちばんいいところに兎・・・。
小坂トレードの際の条件?



千葉マリンで観戦の折に、是非お立ち寄りください。


おまけ

小林雅投手。
200セーブ達成。娘とツーショット。
(おめでとさん:所長)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二階建て・・・ (所長補佐)
2006-08-23 09:44:48
二階建てとは豪華なミュージアムですね。



ただ、どうして初代ユニのロゴがオリオンズなのにMなのかが疑問。所長補足お願いします。



返信する
所長さんではありませんが勝手に補足 (boomer44)
2006-08-23 19:12:45
Mは「毎日オリオンズ」の頭文字です。

今のマリーンズのユニ(ギザギザじゃないやつ)が当時のユニに似ているので欲しいなぁと思っております。

背番号3をつけてサブローと思わせておいて実は榎本喜八のユニにしてみるとか。



マリーンズミュージアム、行ってみたいです。

返信する
すいません (boomer44)
2006-08-23 19:18:13
二重投稿してしまいました・・・。

申\し訳ありません。
返信する
所長補佐 江 (ハムぞー所長)
2006-08-23 20:38:55
回答は既にboomer44さんより

出ますた・・・
返信する
boomer44 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-08-23 20:42:52
回答、ありがとうございました。



>榎本喜八

ええなー、それええなあ。



胸マークだけパソコンで作ってプリントして、貼り付ければいけるかも?

(そういうのがあるらしいです)



土台のユニは、流用がききそう。

是非製作を!

返信する
boomer44 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-08-23 20:43:33
ダブりは、抹消しておきましたよお。
返信する
1日違い… (ルールー)
2006-08-23 20:53:10
先日の鎌ヶ谷といい、さチックすさんとは1日違いでマリンスタジアムに行き、わたしもミュージアムの見学をしてきました。

その後記事をアップしようとしていてちょこっとバタバタ&ダウンしている間に先をこされてしまった…



ということで、ミュージアムの詳細レポはお任せということで、リンク貼らせていただきました。

よろぴく♪
返信する
ルールー様 (江戸っ子さち)
2006-08-25 21:25:31
 遅れて申し訳ありません。

我々は3連戦全てレフト外野で観戦してました。

ルールー様は指定席でしたか?



 来月も千葉マリンがあるので、出勤いたします。次回もルーティーくん、来ますよね?

ワクワクです。
返信する