ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

<WBC強化試合>日本代表vsオーストラリア代表@大阪ドーム【編集完了】

2009-02-24 23:46:46 | カラーグラビア・球場編
日本代表に選ばれている某選手を見に
ボチボチたこ焼ドームに、出かけました。

今年はマスターズリーグの開催が無かったので
初のご出勤です。




到着すると、豪州の打撃練習中。
緑色はなんとなく
学生さんっぽく見える



イチロー
バックホームに、観客大喜び
そこまでいい返球ではなかったが・・



こちらは青木



「24って誰?」と思いましたが
この角度で見るとわかりました



私なら52を
起用しますが・・・




中 青木


遊 中島


右イチロー


指 稲葉


三 村田


一 小笠原


左 福留


捕 城島


二 岩村


投 ダルビッシュ



こちらも忘れずに。
声が外野まで聞こえました・・




で、


「あれ、おかしいよ」



初球を投げる前に、

「日本代表
センターの青木が、レフト
レフトの福留が、センター
以上に替わります」


記入ミスですかね??
本人たちは福留中堅、青木左翼に最初からいた。




結果は



ご存知の通り





<重箱の隅>

これはいいのですが
国旗掲揚のときに
「ご起立ください」のアナウンスが無い。
これは何とかしてもらいたい(ハリー調で)



英語の縦書き・・



・入場先着プレゼントに
 マクドの例のクリアファイル・・

 そういえば球場内のマクド
 行列できてました。


・サラリーマンが多かった。
 ユニ姿は少々。
 勿論地元セリーグ球団の方も、少々。


・移動式入場券販売業の方を散見
 こういう方もあるような→こちら


・ダルの立ち上がりが悪いのは相変わらずか?
 いっそのこと藤川と「ダブルストッパー」
 とかを妄想してしまったのだが
 (いつぞやの優勝決定試合を思い出した)

・岩村は狙って左翼犠飛2つ。

・豪州の守備は、見てて辛かった・・



外野ノックを
こんなところから打つコーチは
はじめてみました




この先は
もうすぐです
(西九条駅)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラーーーーーイクっ!!! (浜っ子ちっく)
2009-02-25 23:33:36
そうですか。
外野まで聞こえましたか(笑)
白井さん堪能できていいなぁ
返信する
浜っ子ちっく 支局員 江 (ハムぞー所長)
2009-02-26 07:10:16
>白井球審
地上波では初めて見る人も
衝撃だったかもしれません。

応援が無かったので
かえって日本が攻撃のときのほうが
よく聞こえました。
返信する
ポイントは・・・ ((まめ)たぬき)
2009-02-26 11:13:09
豪州の外野手にブライス(元・アイランドリーグ香川)がいることにTVを見ながら気づいたことでした。
そりゃ、見ていてつらいレベルというのは納得。


球審・・・おなじみとはいえ、よく通る声ですよね。
返信する
お疲れさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-02-26 13:55:59
ちょっとウトウトボーっとしてたんですが、白井さんの声で覚醒しました。

>24番
あはは良い角度~

>青木
レフとでもチラ民でした?
返信する
強化試合 (giants-55)
2009-02-26 19:58:28
書き込み有難う御座いました。

英語の縦書きというのは、一寸無理が在りますね。郷に入れば郷に従えで、カタカナ表記でも良かったのでは。

ダルビッシュ&松坂両先発に関しては不安の残る結果でしたが、攻撃陣はまあまあの結果を残せた気が。本番ではイチロー選手が本格的に目覚めて欲しいもの。

P.S. イベント会場で紙芝居を遣っているのを見掛けた事が在りますが、子供達に売っていたのがスーパー等で売られているメジャーな御菓子。如何にも健康に悪そうな不衛生な御菓子が売られていたという、昔のイメージとは大分違うなあと。
返信する
いきました (しけたろう)
2009-02-27 04:26:43
私は25日に行きました。
豪州選手は人工芝もドームも初めてだったのかも。
マクドのクリアファイル、小笠原はヒゲをはやしてます・・
ユニフォームは今回のものだし・・
どのタイミングでそったんですかね。
返信する
やっぱり (かめちき)
2009-02-27 08:36:33
白井さんだったのですねぃ。
鳴り物がないのでテレビ桟敷でも堪能できました。
というか、白井さん独り舞台?

そういえば小寺はんはなんとなく定年退職みたい
ですね。やっぱり激務なんでしょうね。
返信する
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2009-02-27 09:44:42
>四国リーグ
今はどこにおられるのでしょうか・・

>白井
セリーグファンでも
北神戸においでになるので
お馴染みですよね。

返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2009-02-27 09:46:08
>覚醒
録画もしてましたのでみてみると
ホンマによく聞こえました。
(保存しておこうかな)

>チラ民
それなりにチラ民でした。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-02-27 09:47:42
岩村の犠飛2本とか
城島の右打ちとか
華麗でなくても点の取れる
打撃は心強いところです。
返信する