ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

湘南シーレックス ファン感謝デイ byさチックす

2008-11-30 18:17:44 | カラーグラビア・球場編
湘南シーレックス、ファン感謝デイレポ 
byさチックすHC


さてさて読者の皆様。
浜っ子ちっく@ハム研関東です。

この時期恒例となりました、湘南シーレックスファン感に
行って参りましたのでレポートします。

毎年いい天気に恵まれ、助かります。



さて司会進行は
おなじみケチャップ、吉岡さちこ嬢、
そしてレックの御三方。
(レックくんもMCすんの?:所長)



選手入場。
ビジターユニが西日本出身。
ホームユニが東日本出身の選手という組分け。



お客さんの入り。
11時の時点なのでまだまだ少なめ。
(天気はいいねえ:所長)



さてソフトボール開始です。
こちらは抽選で選ばれた一般の方。
なかなかバットのヘッドが出てきません。



コーチは審判を務めます。



なぜか打つ気マンマンの
全壊ホンダ戦士、高宮投手。
(せめて打つほうは・・:所長)



解説は田代監督と高木由一コーチ。
(プロレスの放送席みたい:所長)



横浜ベイスターズスポーツコミュニティで講師を務められます
日本女子ソフトボールリーグOG、加藤さんと島袋さん。
やっぱホンマもんは違いますっ!



恒例の高森勇気選手によるイチローのマネ。



武山選手は下から器用に投げ込みます。



そしてピッチャー代わりまして、染田さん!

引退される皆さんは、
出番が終わると本人の前でチームメイトからと
そして奥方からのお手紙が読まれます。(奥方分は、さちこ嬢が代読)

染田さんの奥方からの手紙が泣かせます。



数日前に球団の方から、このような機会を頂いて最初は、どうしようと
戸惑ったけれど、この素敵な機会に私の素直な気持ちをケンに伝えたい
と思います。

まずは4年間のプロ生活、本当にお疲れ様でした。

ケンと私の思い出は多く、ケンとつきあい始めた高1のころから
ケンは野球部でレギュラーとして活躍していたよね。
お互いに野球部と吹奏楽部という忙しい部活に所属していたけれど
部活を通して県大会の応援や甲子園の応援などサード兼ピッチャーとして
がんばってプレーしているケンの姿をグランドで見られるのが
本当にいつも楽しみでした。

高校の頃ずっと
「俺が頑張って、かよ(奥方のお名前)が甲子園でクラリネットを
吹けるように絶対に甲子園に連れていくから」
と言ってくれた言葉が、今もすごく心に残っています。
「えーホントかなぁ?」と思っていた矢先の高3の夏。
県大会で優勝し甲子園が決まったときは、何ともいえない感動で
いっぱいになって、スタンドで涙がとまりませんでした。

そしてそのあと、大学・プロ野球生活と野球を続けることができて
私たちが一緒に生きた9年間は野球と共に歩んできたといっても
いいくらい、ケンには野球を通して感動も楽しみもいっぱいもらって
私だけでは経験できないとても幸せな思いを、たくさんさせてもらいました。

本当にありがとう。

プロに入ってからも、いくら練習がキツくても練習のグチや大変なことも一切言わず、
いつも黙々と自分の目標に向ってがんばっている姿は、すごく頼もしく、
とてもカッコよかったよ。

来季からはベイスターズの打撃投手になって野球に携わることができて
またこれからもケンの野球をしている姿が見られること、すごくうれしいです。
これからも、横浜ベイスターズのチームの方々や選手時代から応援して下さっている
ファンの方々にも感謝の気持ちを忘れず、ベイスターズの勝利に貢献できるよう
お仕事がんばってね。いつも応援しています。

来季からはまた心機一転、新しい仕事で戸惑ったり、大変なことも出てくるかも
しれないけれど、ケンと私と、おなかの赤ちゃん家族3人、力をあわせて
これからもがんばっていこうね。

かよより。




画像は、グッときている染田さんを
「で、家ではケンちゃんって呼ばれてるんですか?」
とわざと茶化して染田さんを和ませる、MCケチャップ。
Good Job!
さちこ嬢の代読も、
気持ちが込められていてよかったよ。



ピッチャー代わって川村丈夫!!!
バッター代わって鈴木尚典!!!

尚典さんは、
いろいろあって横浜スタジアムで挨拶できなかったので
こちらにてファンにご挨拶。
(来年からシーレックスのコーチやし、
 そのほうがいいかも:所長)



そして、これまた恒例の胴上げ。
(わやくちゃ:所長)



結果は・・・、
関係ないか(笑)



さてさてランチタイム。
球場外の売店も「待ってました」



選手も、お店のお手伝い。
「アレ、こんなの売れるんかいな」(ウソ)



あぶれた?選手は
こんな感じでふつうにブラブラしてます。



こちらは限定品。
(微妙な値下げは何?:所長)



ついつい、買ってもうた。
(いいお客さんだねえ:所長)



出店はたくさん出ていますが、
こんな時こそ常設売店の「北原製パン」。
ここのおばちゃんは、無茶苦茶ベイスターズファンです。
(ここで「ソフトバンクファン」と言われても:所長)



おすすめは、ハムカツサンド。160円也。



とりノすけによる「本日の一品」
イチゴホイップクレープ。



杉本選手による、
ゆず「栄光の架け橋」熱唱。
(小さい写真を見たとき組み体操かと。
 おねいさんがギターの音拾ってるし:所長)



グランドは、こんな感じ。
(晴れた日の公園のよう:所長)



トークショー。
シーレックスの「羞恥心」こと
内藤・下園・石川の面々。



こちらは平野S&Cコーチの
ダイエットコーナー。
これはキツイ。減量の道は遠いなぁ・・・。



選手とキャッチボールコーナー。
長い行列が出来てました。



こちら変わって、
合宿所の乙坂紀子栄養士による料理教室。
なぜかエビチリ作ってました。
「好きな女性のタイプは、
レンジでチンしない女性です(ウソ)」



選手が実際に食べているメニューだそうな。



入場時に貰いました。



こちらレックの写真集。



山形にて。



さちこカフェ写真館。
こちらの総集編ですね→どうぞ



こちらdiana指導の先生、吉野さん♪
(おねいさんの元締めだな:所長)



今年もお世話になりました(笑)
さりげなく
お肌をアンチエイジング。



なぜかロッテジャイアンツのマフラーと共に。



いよいよフィナーレ。
いろいろ各賞の表彰あったけど・・・。



今年のMVPは
オフィシャルナビゲーターのケチャップ
オフィシャルレポーターの吉岡さちこ嬢
湘南シーレックスマスコットのレック
を差し置いて、他にいないでしょう。

今年は(今年「も」か(泣))、
いろいろあったけど
来年も、がんばっていこうぜぃっ!



ではまた来季
お会いしましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかムード (所長補佐)
2008-11-30 19:37:52
天気がいいので、気持ちよさそうですね。
手作り感があって楽しそう。
サーパスはファン感やらないんですよ。

>ついつい、買ってもうた。

なにげに、湘南の色デザインは悪くないので、
普段使いできそう。
いえ、どこと比べてとかではなくて・・(苦笑)

>なぜかロッテジャイアンツのマフラーと共に。

レック君はいいやつだなあ。
なんでもありですなあ。
客商売の鏡のような方です。
来年はがんばってください
返信する
所長補佐 江 (浜っ子ちっく)
2008-11-30 21:14:09
11月のこの時期は、寒さも増してくるんですが
毎年好天に恵まれて助かっています。

>サーパスはファン感やらないんですよ。
我々は当たり前になっていますが、職場などでこの話をすると
「二軍でファン感謝デーやるのっ!?」
と驚かれます。

実際、運営する方は大変だと思いますよ。
スタッフ全員が重複してるワケではないと思いますが
横浜の場合、ファン感イベントを連日やるわけですから。

>いえ、どこと比べてとかではなくて・・(苦笑)
湘南の大砲、鎌ヶ谷の主砲がいるとこですか(泣)?

レックは気が利くし、ナイスガイです。
イベントでホッシー一味と一緒になったら、指示出すのはレックですからね。
何気に実力者なんです(笑)
返信する
染田引退! (いてまえ魂でエアロビクス)
2008-11-30 23:38:34
>ケン 本当にありがとう

「完全試合男」染田がもうやめるなんて!手回しのよいことに「ウィキペディァ」の「打撃投手」の項目にはすでにアップされていたのですが、細見投手につづき同志社OBはベイに合わないのか?

しかし先輩の日本生命・土井投手は社業に専念するどころか来年も現役を続け兼ねない勢い。まさに人生いろいろ、か。
返信する
いてまえ魂でエアロビクス様 江 (浜っ子ちっく)
2008-12-01 22:44:04
染田さんはイイ時は手が付けられないんだけど、
ダメな時はとことんダメという起用の難しい投手という印象があります。

チェンジアップが決まってる時はイケイケなんだけど・・・。
それが長続きしない。

優しい性格が、投手には向いていなかたのかなぁとも思います。

>細見投手
ちょっと懐かしい名前ですね。
細身さんはずっとケガだったような(泣)
大洋のエース遠藤の背番号24番をつけて、期待されていたんですが。
しかし細見と同期入団(95年)が、出戻りの横山しかいないってのは問題ですね
返信する