ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

金剛力士像、マウンドを去る~胴上げを待ちかねて・その1 byさチックす

2007-10-02 22:35:30 | カラーグラビア・球場編
(おことわり)
記事構成上、千葉の試合を
先にアップしました。

しかし所沢も石井の兄貴のサヨナラ登板。
ボツにするのも惜しいので、
遅ればせながら、アップしました。

「その1」としましたが、
その2で完結です・・


*********************************


パリーグ優勝マジックも
なんとか減ってきて
残念ながら本拠地での決定は出来なかったものの
(そうそう都合よくはいかないもの:所長)
今度は関東での連戦が続きます。

この日はその第1弾
グットウィルドーム最終戦です。
(名称は又来年変わるのかな?:所長)

先発は獅子:大沼とハム:山本
で始まりました。



スタンドに着いた時はこうでした。
移動中も携帯ラジオで聞いていたので
経過はばっちりです。

レフトに陣取ったので
写真の角度が見づらいのはご容赦を。
(しかしスクリーンが小さいなあ
 M資金でぱーっと改造しましょうや:所長)



テンション下がる獅子ベンチ。
今日は目の前での胴上げはないので
チョットひと安心?



9回表に注目の兄貴、
いよいよ登場。



最後のピッチング練習。
すっきりした顔が印象的でした。



田中賢介選手を三球三振に。
(よくわかっているなケンスケ
 星野の引退試合の球をヒットした
 福ちゃんを思い出した:所長)



内野の選手に見送られマウンドを降ります。
レフトスタンドも拍手が多かったです



奥様とお嬢さんもお見えのようです



試合終了。
ロッテ勝ったと続報が入り、マジックは2に。





回想VTRが終わり
兄貴は、マウンドでごあいさつ



お嬢さんから花束を受け取ります



まずファイターズベンチから場内一周。
お嬢さんも一緒です







ライトスタンドでは
彼への声援が絶えませんでした。
この後、西武ベンチへ。
涌井投手がえらく泣いていたのが印象的でした。



締めは、胴上げ



この後、ライオンズ今年本拠地最後の試合という事で
セレモニーが行われましたが、
2215オーバーだったので帰りました。


最短で明日マリンスタジアムで胴上げです。
頑張れ、ファイターズ
(結果はご存知のとおり:所長)


***********************************
(オマケ)
今日10月2日、大阪ドームはオリ近最終戦。
オリ近の水口選手、サヨナラゲームでした。
行くつもりでしたが、体調不調のため自粛・・

CS放送での視聴でしたが
試合後の様子を放映していました。


印象に残ったのが
レフト側まで挨拶に行った水口
(勿論「お疲れさん」の声がかかったでしょう)

そして聞き間違えでなければ
「二番 セカンド 水口、背番号10」

と近鉄時代の背番号で呼ぶ
大野さんのアナウンスが・・・


やってくれますなー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き間違えじゃないですよー (はまぞ。)
2007-10-03 00:23:09
目頭熱くなりました。

しかしビジョンに映るエイエイの若々しいこと若々しいこと。球団合併なかったらどーなってたんだろ?そう思わずにはいられません。


引退やら戦力外通告やら何かと寂しいですわ………
返信する
ああ、水口もでしたか (かめちき)
2007-10-03 17:26:12
>涌井投手
もっと人目もはばからず泣いていたのが小野寺投手でした。
#14の継承者ですしね。

>お嬢さん
(お父さんに似ず?)かわいかったですね。

そしてレフトスタンドからの石井コールと拍手、暖かかったです。
返信する
引き際が肝心 2 (いてまえ魂でエアロビクス)
2007-10-03 23:49:44
さらば水口!当方のエアロのBuユニも#10という事もあり場内一周の時は感無量でした。

>二番 セカンド 水口、背番号10(あれ、出囃子も大阪近鉄からの引継ぎだったんですか?) そしてホークスファンからも「水口」コールに例のジャンプ!ぼくも一緒に「ヘイ!」とやってましたが・・

ところで彼もまた「出発点は守備固め」と先発メンバーを断り、最後は代打>一瞬「二塁」(実況のTVアナも最後まで出る、と勘違いしていた)>交代(守備・ちゃらを 打順は一塁・相川)。ところが新聞のテーブルをみれば「打 水口」としか出ない。ルール上どうなんでしょうね?

この日「完全試合男」(加藤)康介は5回で「不可解(By TV解説の田尾氏&ゲストの森脇健児氏)な交代」をした。それなら(吉田)修司使こたれよ!
でもこの日の両ティームの出場メンバーを見れば結構微妙な方々が混じってたような・・

それに反しコユキ氏はこの日先発出場!そして桑田氏は「来年パイレーツに戻る!」と意気昂揚!清原も頑張らな!古田兼任監督はどこでも惜しまれながらの引き際のようですね!

返信する
はまぞ。 さん 江 (ハムぞー所長)
2007-10-04 19:36:10
聞き間違えでは無かったんですね。
当時のウグイス嬢(今はサーパス専属)
大野さんによる、少し鼻にかかった声でのアナウンス。
それも「背番号10」

よかったです。
現場はなかなか判ってますね。

>合併が
両球団が「混じる」と決まったとき
「内野レギュラーは全て近鉄になるやろ」
と思ったのですが
年齢的なこともあったのか、レギュラー定着
出来なかったですね。

オリ近は内野手がここのところ
メチャクチャ多くなってきたので
彼も悟ったのではないでしょうか。
(木元ガンバレ)

戦力外通告の季節になりました。
わかっていながら、侘しさは消せません。
返信する
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2007-10-04 19:37:59
>レフトスタンド
よきライバルの最後、
「お疲れさん」のねぎらいですね。

>お嬢さん
ヨメに似たんでしょうかね。
金剛力士な女の子じゃ、おっかないなあ?
返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長)
2007-10-04 19:45:36

>出囃子
「ドラムソロ」から始まるヤツでしたよね?
すぐ「お、代打は水口や」と判るものでした。
(後の馴染みは谷と村松。
 村松の旧のヤツは第3打席にかかる)

>代打、一瞬二塁
たしかに、記録には残っていないですね。
「キャッチボールの相手」程度に
記録上扱ったのでしょうか?
「プレイ」がかかるまでなら、それもありかも。
一人だけでも、守って欲しかったですね。

>加藤こうすけ
来季に向け必死のアピールですね。

>吉田修司
結果はご存知かと。

>クワタ
怪我が治ったら本当にマイナーからやるでしょう。
「手術して投げられるのだからまだやる。
 次ダメなら本当のジエンド」というところか。

>古田
外で数年勉強して、現場復帰でしょう。
何ならコミッショナーがいいのですが・・・
(経営者がウンと言わないでしょうが) 
 
返信する