ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

アジアシリーズ~2日目11・9「SKvs中国選抜」「統一vs中日」【編集完了】~

2007-11-09 09:34:52 | カラーグラビア・球場編
二日目までは、日本はナイトゲーム。



中国側。
まあこんなところかな。



昨日に比べて
意外に韓国応援人数は少なかった。



元カープのロマノが先発。



応援団長だ。



土下座から始まります。



PAがないので、地声で大奮闘。



大きな声で!



似顔を掲げたりもします。



マスコットも
そろそろ集まってきました。



塩Tさんの背番号を受け継いだ・・



二塁手らしくない顔?



試合終了。
コールドでした。



団長にシャッター
押させるし。



昨日の敗戦の影響か
出足は遅し・・



11月まで野球が出来て
よかったねえ



結構な動員力



ビッグフラッグも。



おねいさんも必死で応援



オチヤイさん得意の継投で
微妙な時間に。



上田元副会長登場。



届きませんでした・・




・応援団長、去年仁川で見たときの人でした→こちらから

・「かっ飛ばせ」ナリョボリョ
 「ヒット」 アンタ
 「走れ」  何やったかな?

・「モットオオキナコエデ」など
 日本語も入れて、団長奮闘。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコットが違う? (所長補佐)
2007-11-11 22:34:34
お疲れ様です。

ところで、去年SKで会った竜のマスコットと、今年来ているマスコットが少し違うような・・・。
所長さまへ (おりがみ)
2007-11-11 23:10:57
働きモンの団長さんから目が離させませんでした。
試合の写真よりも彼の写真が圧倒的に多くて、自分のブログの記事をどう収拾つけたらよいのやらであります・・・。


仕事に行くわたしのため(嘘)にキッチリコールドゲームしてくれるし・・。カムサヘヨ~♪(にわかハングル勉強です)
所長補佐 江 (ハムぞー@トーキョー)
2007-11-12 07:24:22
うーん確かに微妙に違うような。
簡易バージョンかも?
おりがみ さん 江 (ハムぞー@トーキョー)
2007-11-12 08:02:49
>団長
働き者でまた
なかなかの人気者。

終了後も貢ぎ物?や
握手サインを求める人も
あったようです。

>韓国語
来年は話しかけて、サインげっちゅだ?
団長? (いわし)
2007-11-12 12:55:18
観戦お疲れ様でした。

団長さん、なかなかイケメンでしたね。
ダイナミックな振りで盛り上げ方がうまいです。
日本の応援団より洗練されているというか・・・

チアのお姉さんもきれいで、踊りもうまくてさすがでした。
日本のチアよりも上手いというかリズム感がいいんでしょうね。
日本人は裏拍が取れないし。

今年も楽しいアジアシリーズでした。
いわし さん 江 (ハムぞー所長)
2007-11-13 21:05:04
>団長
大奮闘でしたね。
韓国ではPAがあるので、
マイクでやっているのですが
この節はないので、地声で奮闘しています。

今の日本はラッパ中心主義ですので
団長は、リードの重要性を見るような気がしました。

団長さん (かめちき)
2007-11-16 15:27:38
日曜日にその奮闘ぶりを対岸?から眺めて
おお、あれが噂の♪と思いました。
なかなかステキですた。
日本の援団の兄ちゃんも結構いろいろなキャラが
いるんですが、ああいうタイプも楽しいですね。
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2007-11-16 16:48:10
ラッパが無い応援は
今や日本では死滅(除仙台)していますので
新鮮な感じですね。

来季も勝ち抜いてくるだろうか、
と期待も少ししてみたりして。