ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

胴上げドキュメント~千葉鴎vs北海道熊 9.29@千葉マリン byさチックす

2007-09-30 16:46:54 | カラーグラビア・球場編
9月29日 関東で胴上げだ。連覇の瞬間 
 
関東2戦目で
決まりましたよ。
それではご覧下さい。



試合開始前、
スタメン交換の時
(暗くなるのもはやくなったものだ:所長)



マリサポはゲーフラ多め。
近くで見ると
ハートの中に選手背番号が見えます。
(新手の応援だ:所長)



レフトスタンドのマリサポ。
通常のナイトゲームよりもエリア少なめ。
それだけ今日はハムファンが多いって事でしょうね
(いやいや帳尻イズムで足を引っ張る
 ロッテパワーがありますから油断は禁物:所長)



内野陣がマウンドに集まる間の外野会議。
議題は「今季の帳尻について」が正しいロッテ流?
(メンバーにもよりますが・・:所長)



勝利の足音が近づいてきます
(このへんは「ヒタヒタと」してたのでは
 9回表に「ドタドタと」駆け足に:所長)



5回頃から私設応援団闘将会が
ラッキー7に使う赤いジェット風船を配布。
続いて8回くらいから
オレンジの紙テープを配布しました。

写真は「ボクも投げるぞー」と張り切る
ゴッド君。
(東京カラーのオレンジ配布がいいね:所長)



勝利の瞬間!

思わずウルウルしてしまい
頑張ってこの画像を撮りました。
(よかったよかった:所長)



ヒルマン監督胴上げ
(ゆっくりとベンチから。
 さすがに余裕が出てきました:所長)



何がなんだかよく判りません。
(それは帰ってからテレビで楽しもう:所長)



内野からも紙テープがたくさん



勝利監督インタビュー。
お約束の日本語はありませんでした。
(流行語大賞はあきらめたのかな:所長)



お立ち台とマスコミの皆さん



「さあ、これからビールかけだ」
(そのネタ合わせ中?:所長)



マリサポも帰らずに
見守ってくれてます
(ありがたいことです。
 プレーオフでお返しを、の気持ちも大事:所長)



「やったじょーー」
泣いているのかゴット君。
よかったね



ベンチ前でしゃがんでいる選手たち。
鎌ケ谷からも来ていますね。若手かな?
(金村もいたようですよ
 おっとジョーンズも:所長)



ファイターズの選手が
レフトスタンドに挨拶に来てくれました。



大感激!
ほとんど、涙で見えてないです・・



手を振って声援に応えます。
ありがとう!!
(プレーオフもしっかり頼むよ:所長)


<ちょっとだけ、重箱の隅>


優勝祝賀の2次会。
レフトゲート前にて。

本日の1-9、
選手背番号順、
投手テーマ、
リクエストでデューシー、広瀬、片岡をやりました。

そして石本の応援歌の様に早足で解散。
すでに23時直前。
お疲れ様でした。
そしてありがとうファイターズ。



おまけ。
翌日東京のスポーツ紙。
ニッカンはよく見ると、松坂じゃん・・・
(関西はニッカンと報知が一面でした:所長)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさん (ハムぞー)
2007-09-30 19:44:29
お天気もいまいちの中でしたが
胴上げ見れてよかったよかった。

翌日なら大雨の中の試合になり
大変でした
ダブルヘッダーを組むほど日程のキツイ
横浜が中止にしたのですから
どれほどかわかります。

試合は、スイーニーが意外としっかりしていたので
手堅く勝利を収めれたと思います。

とはいえ、プレーオフを勝ちあがらねば
なりません。
まだまだ油断めさるるな・・
返信する
連覇ですね (image)
2007-09-30 23:51:33

東京ドーム最終戦で

ご挨拶させていただいたimageです


2年連続リーグ優勝

その瞬間を球場にいられるなんて

凄くうらやましい限りです

CS・日本シリーズ・アジアシリーズ

ハムが順調に勝ち進んでいけるよう

応援していきましょう^^ゝ


返信する
よかったね (所長補佐)
2007-10-01 11:32:46
今年は東京にファイターズ風が吹いてますね。

幸雄さんの2000本も東京だったし、
優勝の瞬間もお隣の千葉だし・・。

千葉のファンはマナーがいいから、
ビジターの優勝でも不快なことはなかったと思うし。

鎌ヶ谷からかけつけた集団が、合流しているところを見て、少しうるっときました。
返信する
ハムぞー所長 (江戸っ子さち)
2007-10-01 13:41:55
>スイーニー
先発を聞いたときはどうなるかと思いました。
しかし踏ん張ってくれた!
 鴎の久保投手も、3塁ベースは踏ませてもらえるけど、その先が続かないピッチングでした。

勝って兜の緒を締めよ。
去年のプレーオフの時を思い出して勝ち残ってほしいです。紅白戦、あるかな?
返信する
image様 (江戸っ子さち)
2007-10-01 13:45:20
 いらっしゃいませ。
>その瞬間を球場にいられる
球場に来られない皆さんの分まで、たくさん応援しました。
選手とファンが共に掴んだ優勝ですよね。

>CS・日本シリーズ・アジアシリーズ
まだまだ我々も気が抜けませんね

これからもよろしゅうに。
返信する
所長補佐さん (江戸っ子さち)
2007-10-01 13:48:51
>東京に。
昔から応援してきてよかったと思う瞬間がたくさんありました。
>千葉のファンはマナーがいいから
私も去年は諸積選手引退の時にジャンプしました。
昨日はヒルマンコールをして頂き、ほんとに嬉しかったです。

>少しうるっときました
小熊も来ていたのかな?
返信する
おめでとうございます (かめちき)
2007-10-03 17:34:55
優勝の瞬間に立ち会えてよかっでですね。
懲りずに優勝のスタンドにファイティーを探しました。
ちらっと映っていたのはもしやゴッドくん?
返信する
かめちきさま (江戸っ子さち)
2007-10-04 23:04:21
>優勝のスタンドにファイティー
ゴットくんの他に、もう一匹確認しました。

ゴットくんも念願の胴上げを見られて感無量
のようです。

彼にはアジアシリーズまで頑張ってもらいましょ
返信する
おめでとうございます (みなとあきろー)
2007-10-09 01:04:56
さチックすさん、来てらしたんですね
お会いしたかったです~
私は指定席が残り少なくなってたので
3塁側ボビーシートにいました
うちのチームは札幌に行くべく今準備を
してるところなのでよろしくお願いします(笑)

返信する