ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

オリ近ファン感に潜入してみたりする@スカイスタ 11.23

2007-11-23 19:51:28 | カラーグラビア・球場編
「オリ近」としていたが
近鉄がスポンサー降りるんやなあ、とか

「スカイマーク」も権利切れ
来年からは試合数が少ないのに
スポンサー付くのかな

などと思う季節になりました。


オリ近、ファン感謝デー
ホンマは大阪でやりたいけど
社会人選手権で出来ない事情も有り

今年も神戸で、開催されました。



ファン感のスポンサー
「何かIT企業かな」と思ったが
電報とのこと。



企画は「サイン入り電報」だそうな。



出店でサインのサービス



球団発表で1万人。
昨年より多そう。
但し少年野球が多かったような




ナンとホットドッグを購入。



到着は開始時間以降になり
最初の数イベントは見れてません。
(メガストッパー
 オサルのゴウ君
 ソフトボール)

写真はインタビューコーナーで
野球ガキんちょに質問取りをする、高木投手
川藤のマネが、マアマア出来がよかった



一塁側と三塁側に分かれて。
良く紅白は「ホーム」「ビジター」で
やるようですが、それはなし



村松、北川、大引

少年の質問
「プロ野球選手になるのに
何年かかりましたか?」
それ名鑑見たら
だいたい判るやん・・


MCがなにげに
「野球を始めたきっかけは」
に質問を換えて、進行。



外野を徘徊する怪しい人影
最初、いじってもらえなかったのが
不憫でした。



借り物競争
お題は頭に
「バ」「フ」「ア」「ロ」「ズ」の付くもの

両チームとも若いおねいさんを連れて来て
「愛人」
とかましてました・・

吉本のひとに
「愛人、写真撮りまくりです」
との指摘



コスプレネピオ



当選者はブルペン体験も
あるようです



投手はしていないようでした・・



ベンチ上で積極的に
サインに応じる選手もあり。
これはいいですね



選手が売店を手伝う
売り上げ競争の成績。

単価が違うと思うのですが・・・





御馴染み、鎌ヶ谷な人々。
だいぶん神戸or大阪の人々に
近づきつつあるのか?

北神戸な人々には
あまりならないように・・



来場ポイント150点以上の
ファン倶楽部会員。
ほぼホームゲーム全試合観戦に
なるのだとか。

選手も起立させてしてました。



ファンを代表して
12才の男の子。

ボクはオリックスの優勝を知らない
(私は1985年まで
 「阪神は生きている間に優勝出来るのか」と思っていた。
 それまでには、まだ年数はある。辛抱しよう:所長)


おじいちゃんはブレーブス
お父さんは、ブルーウェーブ
ボクは、バファローズのファンだ

(ミ○ウチが転々と名前を変えたのです。
 もっと言ってやりましょう:所長)

「しっかりせんかい!」とは言わないものの
子供の激励を受けた、選手達でした。


<重箱の隅>
・コリン監督、キヨは
 ビデオメッセージだったそうな。

・仏像のかぶりものは
 最初は#22、後は#68

・○×クイズ
 問題がわからなさ杉
 「この後○○選手はどうしたか」とか・・

 問題
 「78年の日本シリーズ第7戦
  上田監督が変えてくれと言った審判は?」
 
 「江夏の21球、そのイニング最初の打者は」

  子供できへんやん・・・




  フィールドにいるお客は
  熱心なファンなので
  すでにサインを貰っているだろう
  ネピコ。

・イベントアイデアに出せばよかった?
 案を

 1)紅白戦
   ただし抽選で
  「監督」「コーチャー」「代打」「代走」などを
   お客から選ぶ。
   オチヤイさんやノムさんも真っ青な
   小刻みな継投をしてきたりして・・

 2)クイズ大会
   選手を数名選び、チームのキャプテンとし
   それぞれのチームに
   お客を抽選で5人程度選ぶ。

   それでフツーのクイズをやる。
   相談して決めてよいことにする。   
   選ばれた人は、親密に出来る

 どうですかね?


 で、来年もここでやるのかなあ??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (いわし)
2007-11-23 22:55:42
ちゃらおは元気でしたか?
由田&平野ペアは女性人気でしょうか。
北川さん・・・

少年の言葉、胸に染みますね。
獅子にもこのぐらいのゲキを是非。

こちらは時間を1時間もオーバーしてました。
アレが出たらブーイングと心に決めてましたが、空気を読んだのか不参加。
返信する
こちらは神宮へ (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2007-11-24 05:26:01
お疲れさまでした。

少年の言うことごもっとも。。。

自分は、石井一久ヤクルト最後のボケかましを見に行ってきました。

一見して、阪神タイガースのビジターユニ風の少年の集団、話を聞くと「○○タイガース」という少年野球チームでした。

>外野を徘徊する怪しい人影
こちらでは覆面かぶった人が約一名。
最後のあいさつでは、素顔になってました。
って、数字が書いてあればバレバレやん。。。
返信する
いわし さん 江 (ハムぞー所長)
2007-11-24 09:36:54
>ちゃらを
1塁側担当だったのでせうか
あまり姿が見えなかったです。

>由田平野
賞品を
「ラッキーカードが1666番の人」
に差し上げてました。

ちなみに「毎試合焼きそば1食」の
権利らしい・・

>北川
担当は彼が応援している
福祉のパン屋でした。
単価的に不利でしたね・・

>少年
私なら
「しっかりせんかい」など
アドリブをかましますが
そんなお子は選ばれよう筈も無く。

>アレ
不参加ですか、よかったですね。
それだけで楽しさ80%アップ!
返信する
SSあさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2007-11-24 09:54:52
>石井イッキュウ
最後に挨拶に来るとは
丁寧なのか、神経がず太いのか・・

>タイガース
こちらではガキんちょ野球団も多数参加。
近くにファイターズホームユニ風の一団。
あれ、単価高いのに。
返信する
神戸開催 (りさ・ふぇるなんです)
2007-11-25 12:54:06
神戸の方がグラウンド近いですし食べ物も美味しいので良いっすよね。

>ブレーブス→ブルーウェーブ→・・・バファローズ

いかほどの葛藤があったか・・・宮内には知る由もなく・・・
返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2007-11-26 09:37:03
>神戸
ガキんちょ野球団も多数入場し、格好がついたので
来年もここでやるかな、と。

>ブレーブス・・
ホンマ、判ってますか。
来年又変えるのかな。

変えたら「ホンマわかってない」
そのまま「やはりケチックス」
どちらにしても、言われそう。
返信する