ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

NPBvsMLB 11・7@大阪D 

2006-11-07 23:32:21 | カラーグラビア・球場編
大阪出張があったついでで
日米野球を見てきました。


一番の安席、外野上段。
でも一部では売り切れだったとか・・


お、あそこにいるはムース君。


日本側の選手も出迎えます。
しかし何でネピリプは来ない?ケチってる?


ヒゲが貧相な?大村。


見納めか?イガー


国歌は一応、大学の吹奏学部らしい。




カナダ国歌も。
メジャーチームがあるし。


帽子を胸に。
お、ムース君も。


こちらはノムさん。
「辞退ばっかりしやがって。いくら再生工場って言っても
限界があるわ。」と心のうち?

ちなみにサッチーが率いてたのは港東ムース


入りはこんな感じ。
東京ほど少なくない?


外野は一杯です。


どこかの会社の部長かと思ったら、
この日の始球式、「パーリーグ」門田。

名球会入りのときよりは元気になったようで・・・


始球式は米国式に、守備ナシです。


イオンが、カンカンバットを配布していました。


そこで、見えますか?


ムダに四球の多かった、イガー。


36番と下手投げから、
阪神の田村を思い出した・・・



ムース君のバルーンタイプ。
結構動きが激しいんですゾ。


審判団。
「ユー、声が大きいねえ」と
S井審判は言われたのだろうか・・


ご存知のとおり、米国の勝ち。



<重箱の隅>

すうぱああさちゃんの質問にお答えして・・・

 
 Q1:「メジャーに行っちゃだめじゃぁあ!」
    「メジャーに行ってもだめじゃぁあ!」
    どちらのヤジが多かったですか?

  
  A:どちらも聞こえなかったです。


    「イガー、四球よおけ出してるけど、
    その度毎に球団は「値段が下がる」と
    心配してるんやろなあ」
    と言うと、

    前のフサイチコンコルドみたいなオッサン、    
    「皆思うことは一緒やなあ・・・」

 
 Q2:黒田さん広島残留の決め手となったファンの声みたいに、
   「井川、メジャーに行くな!」
    とかの横断幕とかありました?



  A:皆無・・・・
    もう皆、心の整理がついたのでは。



・この日の座席、ほぼ最上段です・・・

・ゲートに金属探知機は置いてあったけど、使ってませんでした。
 普段の入場検査と同じです。

・勿論、阪神ユニが一番多かった。
 阪神からの先発は、井川と藤本。
 
・福浦のとき阪神ファンの集団も
 ジャンプ&「福浦ヒット」をしていた。
 実はやりたかったに相違ない?

・梵、緊急招集のわりにスタメン。
 まさに緊急招集だったのか・・

・おそらくアメリカのことだからメジャー仕様の
 球だろう。
 やはり日本のよりも、飛ばない。

・審判は日米二名づつ。

 で、何で「コデライク」を呼ばない!
 家も近いのに
 メジャーリーガーは、ど肝を抜くぞ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルーン・ムース (Isolar)
2006-11-10 12:53:33
TBありがとうございました。あのバルーンのムースが見られてとてもうれしいです^^。

>勿論、阪神ユニが一番多かった

西武ドームのプレーオフにすらいました。
しかし九州からのSB応援団の衣装の強烈さ(刺繍ビッシリ白と黄のガクラン?)に負けて目立っていませんでした。

>ちなみにサッチーが率いてたのは港東ムース

そこにいたのがカツノリ、井端。この二人は年齢も近いし、確か高校も一緒。

返信する
金属探知器 (gegenga)
2006-11-10 14:45:22
>ゲートに金属探知機は置いてあったけど、使ってませんでした。
私は昨日、デカイ会社を訪問したら、入り口で金属探知器に引っかかってしまいました・・・。

野球に関係ないネタですみません(汗)
返信する
梵の打席でも (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-11-10 19:13:43
黄色い人がヒンズースクワットやってたはず。。。

by パ・リーグ東西対抗、福地の打席でヒンズースクワットやった人


ホンマに井川アメリカ行きよるんかい。。。
いくらで売れるかな?←をい\(・_*)
返信する
Isolar さん 江 (ハムぞー所長)
2006-11-10 23:15:35
>バルーンムースくん
片手でクルクル回るわ、頭で立って回転するわ
何や知らんけど凄かったです。

>阪神ユニ
一応関西ですし、しょうがない面はあります。
でも私の周りには燕と鷹ユニが若干名あり。

>鷹応援
福岡ドームでは長ーい白い法被が目立ちますが
関西では緑色法被です。
途中でやる「南海ホークスの歌」が嬉しい。

>井端
堀越です。
では子供の頃、サッチーの毒牙に??

返信する
gegenga さん 江 (ハムぞー所長)
2006-11-10 23:19:31
>金属探知機
ゲートの前に机を出して手荷物検査をしていたのですが、
使っていないその後ろの机に探知機が二つ・・

何のためだったのでしょうか?


空港では結構鳴ってしまうほうですね。
結局先に靴を脱ぐのでした。

一時アメリカでは、
「検査のためテロ対策で靴を脱がされる」
ように報道されていましたが、
聞くところによると
「探知機の感度が高いので、脱いだほうが早い」
というのが真相のようです・・・
返信する
すうぱああさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2006-11-10 23:23:53
たしかに梵(いちいち手書きなので、面倒)の打席の
時に、ライトでスクワットやってました。

皆チャンスがあれば他球団ファンでも
やりたいんでしょうねえ・・

>イガー
「黒田残留」が判ったときに、
球団が「イガー米国行きノー」を言い出したのは、
泥縄式ミエミエで面白かった?です。

しかし「黒田が獲得できる」という自信は
どこから来たものだったのでしょうか・・・
返信する
日米野球 (いてまえ魂でエアロビクス)
2006-11-11 00:16:49
残業炸裂でドーム入りした時にはに大勢が決まっていた・・・福盛さらし者に関して鷲人の方々ご意見を。

>梵のスクワット
鳴り物禁止でシーンとする場内にあまりに頭にきて「進軍喇叭」が鳴る度にブーイングを飛ばしまくっていたのが私です。(本来「Charge!」と叫ぶらしい)
そんな中スクワットを律儀にしていた彼らは偉い!

>何でネピリプは来ない?
読売主催の時はジャビットが来ていたはず?(スクリーンでも愛想を振りまいていたはず)
ちなみにラッキーセブンの「野球場へ連れてって」はオリックスバージョンとはまったくの別物です。
アナウンサーもオリックスのDJにやらせればよかったのに(せいぜい「ファウルボールにご注意ください」の一言だけとは!)。
選手諸氏の出囃子はどこで選曲したのやら?もしバファローズ・北川が出ていて「逆転イッパツマン」ならそれこそ鼻血がでていたことだろう!

>そこで、見えますか?
実は1998年この位置で、川尻の完封を見た!ただ公式戦と違い人が一杯でトイレに行くのに往生した!
(今回は「定位置」内野下段を確保できました)

>イオンのカンカンバット
実は畳んだままもって帰りました。この手のやつは最後まで使わんようにしています。

>米国の勝ち
てな訳で来週は目と鼻の先の「大阪市中央体育館」へ「世界バレー(女子)」を見に行きます。でも日本代表が出るとウザイくらいにカンカンバットで「ニッポン!」と叩きまくるんだろうな・・・
返信する
イバチン&カンカンバット (Isolar)
2006-11-11 00:47:16
>イオンのカンカンバット

あれ近くでやられると耳が痛いです+_+。

>井端

サッチーのチームは親御さんも大変とよくワイドショーで言っていましたね…。他のリトルリーグチームがどんな感じかとかはよくわからないですけど…。
今は落合夫人に相談したりする仲との事。落合夫人とサッチーは似ているようでちょっと違う気もしますが(落合夫人はどちらかというと鬼嫁で有名なレスラーと感じが似ている)、強い年上の女性と彼は結婚するでしょう(結婚するのならば)。

>緑色法被

そういえば南海の旗がはためいていました!

返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長)
2006-11-11 01:03:07
>鳴り物禁止
「郷に入りては郷に従え」で
日本流を彼らに見せるのもいいのではないか、
と思うのですが。

>スクワット
福浦のときHMを歌うのはいいのですが、1階と二階で動きが違うのがレフトから見ていてわかりました。
2層式はどうもその辺がねえ・・・

>ネピリプ
東京Dではジャビ夫たちも出てましたね(当所記事参照)。
折角遠路はるばるムース君が来てるのだから、
出てくるのが礼儀なのでは?

>選手出囃子
大村の時は、大阪ドームで聞くのが嬉し懐かしの
「踊る大走査線」がかかってました。

>そこで
フライは見えないのではないかな、と
気になったので。

>イオンのカンカンバット
封もあけず、そのままお持ち帰り・・・

>世界バレー
テレビでしか見たことはないですが、
カンカンバット度数が高いですねえ。
テレビ局が盛り上げようと必死のパッチだと見てるのですが・・。

しかしスポーツでもバレーボールだけ、
日本協会の政治力が強いのは特筆すべきことですね。
(毎回日本開催の世界大会があることでもわかります)
返信する
Isolar さん 江 (ハムぞー所長)
2006-11-11 01:08:40
>カンカンバット
パンパンに膨らませると、
結構甲高い音がするんですよね。

>落合夫人
サッチーとは似てるようで似てないでしょう。
サッチーはノムさん南海監督時代、采配に口出し
したそうですから。
落合ヨメはビールかけにもぐりこむくらいで
(それも大概か?)
そこまでの害は無いかと・・・

>南海
関西では少しだけソフトバンク柄の旗も有りますが
緑色の旗が多いですよ。
南海ファンは未だ多く、健在のようです。
チームが引越ししましたが、
解散や合併でないところがここに現れているのかと。
返信する