ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

松浦だるま先生は、女子美中退で、美女だった・・・・・

2017年06月25日 14時52分12秒 | マンガ

松浦先生、美女だった・・・・、
やはり、女子美です。

いつまで、顔を隠すつもりやら・・・・。
有名、ヒット作品、などなどで、顔を隠せるはずないだろう。
絶対に大ヒットしない確信があるのか?



松浦だるま先生のtwitter 
https://twitter.com/darumaym



「 6月25日(日) 14:00~14:55
ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ 後編
主人公は日本一有名なニートとその同居人たち▽ビルの倉庫に引っ越したものの…意外な暮らしぶりが▽そして仲間のあの漫画家が何と結婚!▽皆で祝宴会を開くが…

放送内容詳細

次回、6月25日(日)放送の
 ザ・ノンフィクションは

会社と家族にサヨナラ…ニートの先の幸せ 後編


日本一有名なニート、pha(ファ・ハンドルネーム)さん。名門、京都大学を卒業しているのに、「働かない」生活を送っています。

「ザ・ノンフィクション」ではphaさんの暮らしを2013年から4年間に渡って取材してきました。前回の放送で(6月18日)、phaさんが練馬の一軒家から、秋葉原に近い、ビルの1階の倉庫に引っ越したところまでを紹介しました。後編では、その後の彼らの意外な暮らしぶりをお届けします。
引っ越しから1年(2016年)、倉庫を改装したphaさんは、なんとバイトをしていました。彼がバイトを始めた理由とは…?そして、phaさんは、あらたに「行き場のない人達のための住み処をつくる」ために、倉庫を改装、次々とスペースを広げていました。新しい住人も増え、ギークハウスはますますにぎやかに。

その頃、小林銅蟲さんは、人気漫画家・松浦だるまさんのアシスタントを始めていました。「働くことは苦手」と言っていた銅蟲さんですが、果たしてうまくいくのでしょうか。その後、松浦さんの仕事場でまかない飯も担当することになり、これがきっかけで、銅蟲さん、いよいよ人気漫画雑誌での連載が…。さらに、私生活でも大きなイベントを迎えました。

「働きたくない」「社会が苦手」というphaさん達ですが、それぞれのやり方で、自分の好きな生き方を実現しています。彼らは一体どこにたどりつくのでしょうか?


出演者
【語り】
又吉直樹

スタッフ
【チーフプロデューサー】
張江泰之

【プロデューサー・構成・演出】
山田あかね

【制作協力】
スモールホープベイプロダクション

【制作著作】
フジテレビ

【オープニング・テーマ曲】
〈曲名〉サンサーラ
〈作曲〉山口卓馬
〈演奏〉武部聡志

【エンディング・テーマ曲】
〈曲名〉サンサーラ
〈作曲〉山口卓馬
〈歌〉瀬川あやか 」




累(1) (イブニングコミックス)
松浦だるま
講談社

累(10) (イブニングコミックス)
松浦だるま
講談社
累 1-9巻セット (イブニングKC) [コミック] [Aug 23, 2016] [コミック] [Aug 23, 2016] [コミック] [Aug 23, 2016] [コミック] [Aug 23, 2016] [コミック] [Aug 23, 2016]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。