ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

ステルスだのバイラルだの・・・・、

2007年09月27日 19時56分17秒 | テレビ(バレー)/TV(Vollye)

ステルス・マーケティング
バイラルマーケティング

ワールドカップが近くなりました。
例によって、「フジテレビ X タレント」が話題になります。
まあ、よくもあきもせず話題にすること。

ひとつの事象を別の視点から(多面的に)考えられない体育的発想バレー。
スポーツは人文科学としての歴史・文化だけでなく、社会科学としてのマーケティング、組織管理、・・・・と多くの側面を持っています。
タレントを利用して、口コミを使えないか?
う~~~ん、マーケティングは全くの未経験者なので思いつかんが、結構多くの手法がありそう。

テレビ局社員なのか広告代理店社員なのか、あまり仕事ができない。
上手くバレーボールというコンテンツを利用していないと思うぞ。
日本では優秀な社員を採用してこの程度なら、日本人のユーモアのセンスを含めて、この程度なんだと考えよう。

以前、ミカリンのブログでもそんな事いっていたような気がする。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。