戦い続ける 美人社労士?

仕事に家庭に子育てに大忙し。でも半端なことはしたくない。毎日戦い続けています!自営業も甘くない!

雑用やらなきゃ

2005-05-02 12:52:22 | Weblog
今日は私の事務所はお仕事です。
電話がかかってくるのは少なめです。
保育園は半分ぐらいお休みでした。

こういう日は、本当は普段なかなか手がまわらない雑用をしたいのですが、やっぱり日々の仕事に追われてしまいますね。
もう数年、「手が空いたときにしよう!」と思っていることが、いろいろあります。

私は、ダメダメ人間なので、子供や職員には
「イヤだと思うこと、気がのらないことから先やりなさい」
と、エラそうにいうのですが、自分はというと・・

でもそうなんですよね。
イヤなことって、スタートができないけど、意外とはじめて見るとたいしたことなかったり。
だから、まずは手をつけるだけつけて見るのが大事です。
と、自分ではよーく分かっているんですけど・・

お庭のつつじです。今はつつじが一番最盛期ですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7つの習慣 (太順)
2005-05-02 14:06:15
記事を読んでいて、「7つの習慣」思い出しました。

その本を読んだ朝礼当番の人が、水槽使って説明してました。
返信する
Unknown (美人社労士?)
2005-05-02 17:38:09
>「7つの習慣」とは??

今度ぜひ記事にしてください。太順さんは、本当によく本を読まれていて、いいことをたくさん知っているので・・
返信する
Unknown (信太郎)
2005-05-02 21:31:30
今日は、朝4時50分に起き1件面談後、8時半に会社にいましたよ。会社で雑用していました。
返信する
ダラ~ンと (ゴリ)
2005-05-02 23:53:06
お~やっぱり出勤ですか!

イヤ事は確かにスタートが・・ですよね。

「よっしゃやろう!」と思ったら以外にできなくて、普通に静かに考える前に、気合を入れる前に先に手をつける!これはおれのやり方なんですが、今のところ脳をごまかしてうま~くいってますよ!(笑)
返信する
Unknown (社労士)
2005-05-03 00:08:19
>信太郎さんは、酔った次の日でも、いつもシャキっとしていますね。さすが!



>ゴリさん そうですよね。理屈ではなく、とにかく手をつけろ・・ですね。
返信する
Unknown (浜本哲治)
2005-05-03 01:11:54
いつもありがとうございます。



やりたいことが、たまったら。いつも紙とペンがお友達です(笑)



返信する
Unknown (TOMY)
2005-05-04 00:46:23
雑用は、溜まるとなぜにあんなにプレッシャーになるのでしょうか。その日のうちに終わらせるのが理想なのですが

つつじすごくキレイですね。



返信する
つつじきれいですよね! (Hami)
2005-05-04 09:13:59
美人社労士さん、



ホントあちこちで美しいツツジたちが目を和ませてくれますよね。ツツジといったら、「紫」っていうイメージだったのですが、白いツツジ、ピンクのツツジもきれいなものですよね。
返信する
Unknown (Chizuru)
2005-05-08 00:44:17
10日もPCからはなれて、ネットの世界からもおさらばしておりました。早起きして昼間はよく体を動かして、夜早く寝るという原始的な生活で、体が生き返りました。



子供には言うけれど自分には・・・と言うこの記事は耳が痛いです。気が乗らないことはやりたくない。だからそれを気が乗るように変えるアイデアが必要なのだと思います。



バーチャルの世界を離れて、そんなことを考えてきました。



返信する