gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミュンヘン。マリエン広場からビクトマリエン市場へお買い物

2015-09-29 14:57:10 | 旅行
2015.8.17
雨。18度、長袖
ミュンヘンの中心地にある市庁舎は、仕掛け時計で有名です。
その前が広場になってるんですけど、さほど広くないよ。
ミュンヘンは
ベルリン、ハンブルクに次いでドイツで3番目に人口の多い町で150万だそうです。
そんな街に今、私たちは旅しています。
これから、ビクトマリエン市場へお買い物に行きます。
広場から7~8分のところで
観光客も沢山いるのでなんとなくわかりますよ。
と、思ってたんですけど、
そうです。ここはドイツ、ランチを食べるのにきちっとしたレストランでは、英語が通じません。
屋台みたいな簡素のお店で、指さしで買った方が通じましたよ。

市庁舎のまえの広場から市場へ行きます。


青と白の棒を目印にして、市場を歩きました。






ここの広場はテーブルが沢山あって、休憩にはもってこいの場所なのに
雨のため利用しなかった。


ここのお店ではちみつ入りの飴を買いました。
このお買い物は評判良かったです。

グルグル回って1時間以上遊びましたが、雨なのでまたマリエン広場に戻ってきましたが集合時間がまだまだ・・・です。




近くのデパートにはいって、お土産買ったりトイレに寄ったり。
デパートのトイレでもおばちゃんがいて使用料を支払うんですよ。
いつでも、小銭が必要なんです。ヨーロッパはこれがちょっと面倒ね。
私たちは慣れてないので。


まだ、時間があるんです。
デパートでコーヒーを飲んで周りみると、観光客沢山います。



デパートを出てまた市庁舎にきました。市庁舎の中庭に入っていきました。
あとで解ったんですが、左には教会の塔に上る階段がありますね。
ミュンヘンの旧市街が見渡せたはずですね。


市庁舎の建物の中に入れますよ。
ステンドグラスがありました。
昔お城だった建物なので重厚な造りです。


集合時間がまだなので、マリエン広場で待っていたら、ツアーの方も待ってた。・・ので、
一緒のタクシーでホテルまで帰ってきました。ヒルトンパークホテルまで12ユーロ位。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿