トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

犬って呼ばないで~!

2007年09月22日 | ロップ.生後4ヶ月
私の実家の母は、いぬねこがあまり好きではありません。
なので、我が家でわんちゃんを飼うことになった時に
ちょっと言い出しにくかったのです。
もうすぐロップが来るという時に、母に電話で報告しました。

案の定。。。
「え”ーーなんて飼うの~! 毛が抜けて大変じゃない~。」
母の中では、犬=毛が抜ける イメージのようです。

「「トイプードルは毛が気になるほど抜けないんだよ。」
「あらそうなの~。」
犬に感心のない母は、トイプードルがどんな犬かわかっていないと思われます。

ロップが来て暫く後、母から電話がありました。
来たんでしょ~今日はの鳴き声を聞こうと思って電話したの~。」
「来たよー。ロップって言うのよ~。」
 「お利口さんだから普通にしていたら鳴かないのよ。」
「あらそうなの~。」
母の中では、犬=ワンワン吠える イメージのようです。

またまた母から電話がありました。
「ハミちゃん明日お休みでいるでしょ~見にいこうかと思って~。」
「いるよ~じゃぁーロップと待ってるから~~。」
((お母さん!ロップです!!って呼ばないで~~~。))

そんなこんなで母が遊びに来ました。

   
   きょうはだれかくるでちゅか?

ロップは犬と呼ばれていることも知らないで(笑)
初めて会うおばぁちゃんにしっぽフリフリで大歓迎!!!

「あら~~このわんちゃん可愛いわね~~。」
犬からわんちゃんに昇格しているーーー(*^▽^*)ノ♪

ロップがひとりでケージに戻りおトイレをして
ちょこまか遊んで、疲れるとソファーの下に潜って寝る
そんな姿を見て、とっても感心する母☆
「このコ全然鳴かないし大人しくて偉いわね~。」
 「こんなに小さいのに、いつもひとりでお留守番しているなんて
  けなげで涙が出そうだわ~~。」
何だか母がウルウルしています。

母とロップの初の記念撮影☆
母の手がぎこちなくて、ロップの体が伸びています(爆)

   

帰りにロップと駅まで母をお見送り。
「えーーーっと名前。。。ロップちゃんだっけ?」
 「じゃ~ロップちゃんまたね~~~」
やっとロップと呼んでもらえたロップちゃん♪

   
   おばぁちゃん♪またきてくだちゃい

今後おばぁちゃんはわんちゃんが好きになってくれるかな~?!



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ぼくはたしかに犬ですが...ロップです^^
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますぅ (まいまぃ)
2007-09-22 14:16:56
たしかに犬だけどさ(*_*)
なんとなく、生物名みたいで嫌ですよね(´□`。)
とか言って、私もみるく飼う前は犬って言ってたけど(笑)
飼う前はやっぱり毛が抜けて、うるさくて、ノミとか普通にいて、犬くさくて…っていうイメージでした
見てる分には可愛いけど、触りたくないなって。
今では全身スリスリしちゃうけど
会社の人とかに「明日うちの…犬のトリミングなの~」とか言うけど、どうもためらっちゃいます。
でも「ウチのみるくの」って言ってもみんな分からないから(~_~;)
1匹2匹って数えるのも何だか…ですよね?(~_~;)
きっとお母様がロップくんにメロメロになる日もすぐですね!
返信する
我が家のpupuも・・・ (akko)
2007-09-22 14:21:55
家族はもちろん、親戚の人達や宅急便屋さんや郵便局のおにーさんにもしっぽ振り振りで、困ったもんです。
(番犬には、ならないみたいです。)
ロップくんはいつもかわゆいですね(*^。^*)
返信する
おばあちゃん (ももママ)
2007-09-22 17:46:28
ももちゃんがうちにやってきて1週間後に
私の母親が、はるばる宮城県からやってきました(^^♪
涼しくなったらまたあそびに来ると言って寂しそうに帰っていきました(*^。^*)電話もよくかかってきます。なんでワンってほえないの?って不思議みたいです。。
返信する
わかるな~ (ふむふむ)
2007-09-22 22:07:47
わかるな~その気持ち。
でもやっぱり接する機会が多ければどんどん
お母様もロップさんにすりすりしてくること
でしょうねぇ~、普通にかわいいもん。

それに、もふもふ大臣ですから、どーんと
もふもふしましょーうね。

犬と呼ぶのはやっぱり飼ってない人にとっては
普通のことですから、ハミさんが巻き込んで楽しく
行きましょう!うしし。

PS:やっぱり我が家も犬と呼ばれる事いっぱい。
とりあえず犬でよかった・・・最初はこれ何?って
言われてましたのです
返信する
時間の問題ですね! (ロッタママ)
2007-09-22 22:11:56
フランス原産ハンサムプードルのロップ君、この魅力にやられないマダムはいませんことよ。しっかりとグランマのハートを鷲づかみにしちゃいましょう!それにしてもロップ君のこのくりくりたれ目のオメメにロッタママはやられております。私、理想のお顔です。
返信する
分かりますね~ (kana)
2007-09-22 22:32:01
犬って呼ばれるの、なんか嫌ですよね。
でもマリナの場合は「猫」と呼ばれることのほうが多かったです・・・
散歩の途中で子供に「あ!猫ちゃん!」と言われることもしょっちゅうでした。

かわいいロップくんにお母様も犬のイメージが変わったんじゃないでしょうか。
今日もロップ子ちゃん、可愛い~
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2007-09-23 01:12:56
ふふっ…、グランマも、ロップくんに一度会ったら、もうイチコロになっちゃったでしょうね。
きっと近いうちに、ロップくんに会いにまた来るんじゃない? おみやげ持って。(笑)

もう、家族の一員だからね~。
雄・雌じゃなくて、男の子・女の子。
餌じゃなくて、ごはん。
「この子はねー」なんて話すしね。
もう一度子育てしてるみたいで、楽しいよね♪
返信する
はじめまして! (空&リュウママ)
2007-09-23 20:55:14
ブログ村からおじゃましました。
ロップくん、凄く可愛いですね。
我が家もトイプーちゃんを飼い始め、ワンコの育児に追われています。
レッドの男の子で、リュウと言います。6月11日生まれなので、ロップくんと1か月位違いますが、同じ位の生まれなので、いろいろ情報交換などしていただけたら嬉しいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
犬だけど我が子ですよね♪ (ハミ)
2007-09-23 22:45:03
まいまぃさん*
私の仕事先でも、犬を飼っている人は
私がロップのためにお昼休みに自宅に帰ることなど
その人はよ~~~く分かってくれるんですが
やっぱり飼っていない人は、犬に何でそんなにしてあげるの?みたいな感じです。
でもやっぱり私も自分が飼うまでは、ここまで気持ちが入るとは思っていませんでした~。
1匹ではなく、気持ち的には1人ですよねー(*^▽^*)

akkoさん*
ロップも誰に会ってもしっぽフリフリで近寄っていきます。
誰にでも吠えるどころか大歓迎です。
同じですね~~(笑)

ももママさん*
ももちゃんもおばぁちゃんとご対面したんですね~。
涼しくなってきたから、また遊びに来てくれるのかな?!
ももちゃんのおばぁちゃんも犬は吠えるってイメージですかね^^
実は私もロップがもっと吠えるものだと思っていたので
ちっとも吠えないので驚きました~♪

ふむふむさん*
もふもふしながらおばぁちゃんをロップ大好きにして
そのうち実家でもわんちゃんを飼う!な~んて事になったら
いいなぁと密かに思っています。
ロップにがんばってもらわないとー♪
確かに犬です^^♪ だから犬って呼ばれても仕方ないのですが
でも、どの飼い主さんにとっても
人間の子供とまったく同じですよね~~~。

ロッタママさん*
これで母のわんちゃんに対するイメージが随分変わるのでは?と思っているところです!
ハンサムボーイ♪理想のお顔♪嬉しいお言葉~~~!!
ありがとうございます!!
いつかロッタ姫に認めてもらえる男になれるように!
ロップはこれからも頑張ります!!!

kanaさん*
マリナちゃんは猫科のわんちゃんですものね~♪
マリナちゃんは、おばぁちゃんやおじいちゃんにもとっても可愛がられて愛されていますよねー。
ロップもおばぁちゃん、おじいちゃんに可愛がってもらえる様に
これからももふもふに磨きを掛けて母をわんちゃん好きにしようと思います(^_^)v

チャッピーママさん*
そうそう!そのお土産を期待しています!!(笑)
まさに子育てですよね~~~♪
ロップは私のお腹から誕生したんだ!と思ってしまうほどです♪
犬を飼っていない人からみたら、かなりの重症だと思われちゃいますよね~(^_^;)
チャッピーママさんも、チャッピーちゃんを産んだんだよね~(笑)

空&リュウママさん*
はじめまして~!
ロップと1ヶ月くらいの違いなんですねー。
同じくらいだと、いろいろ相談できたり、参考になることもたくさんあるので、私もとっても嬉しいです♪
ぜひ仲良くして下さいねー(*^▽^*)
こちらこそ、よろしくおねがいします!

返信する