トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

カフェを探しに珍道中~?!

2009年04月20日 | 1才11ヶ月
前回の記事のつづきでーす♪

ご近所カフェを開拓すべく....小雨が降る中
駅を目指して歩き出したルイママさんとハミ......。
(今から蕨駅から徒歩3分のカフェ*Flo*に行きます)

話しながら....あっ!
蕨なら、ビッケママちゃん近いし、誘ったら来れるかな~?

電話をしてみました^^♪

はーい(^o^) 行きまーす!とのお返事。。。(^_^)v
ビッケママちゃんとは、現地集合にしました~。


ネットでチェックして、場所は.....蕨駅西口徒歩3分。。。

駅から3分ほど歩いたけど.....ん???
それらしきカフェがない???

よくよく見たら、私達....カフェを素通りしていたようです。

なぜなら......
それは.......店内が......暗かったから.......。。。。。

 



ガッガーン!!
なーんと閉まっていました。。。。

 

こちらのカフェ、年中無休となっていたので安心して来たのですが
お店が開いている時間が......
am11:30~pm3:00  pm5:30~am2:00

そう.... 私達....3時半頃行ったんです。。。
ものすごーーく中途半端-!!

どうしよ.......そうそう!ビッケママちゃんに連絡しなくちゃー!!



こんなわけでお店が閉まっていたことを伝えると....

あと1駅電車に乗れば、西川口から徒歩5分くらいに
ドッグカフェがあるけど.....。。。

うんうん!!いい!!いい!!
そこにする~~~(^o^)

私とルイママさん.....Floさんの写真だけ撮って
移動することとなりました~(^_^;)

 
*Dining Grand Flo*(ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOKです)


私達.....なにやっているんでしょうね~~^^”
電車に乗って移動だよ~ん。


そして、やっとの思い?で、ドッグカフェに辿り着きましたよ~(笑)

*With Dog*さんです。

 



ルイくんとロップもご苦労様でした~(^_^;)
やっと落ち着いて座ることが出来ましたーー♪


ホッ♪としたところに、ビッケちゃん登場でーすy(o^-^o)y
またまた大興奮のロップ^^

 



ビッケちゃん♪突然呼び出してゴメンね~^^”

 


 


 



気持ちも落ち着いたところで
ママ達は甘くて美味しいモノを食べますよ~(^o^)

 
 (夜のお茶会? なぜか写真が暗い~~^^”)



私はチーズの恵み(チーズケーキにアイスのせです)
ルイママとビッケママはバナナクレープ。

 



2本足で立つのが得意なビッケちゃん♪
あんよが長いから、テーブルに届いちゃいそう~!

 



こちらのカフェは、わんこグッズもいろいろ置いてあるんです。
種類は多くありませんが
雑貨やおもちゃや洋服やおやつや.....

 



そんな中、かわいいキャリーバッグ発見!!
お値段手頃でお買い上げしてしまいましたーy(o^-^o)y

私....水色。ビッケママちゃん.....ピンク。
お揃いでーす♪


この日は朝から大興奮して....
ママ達の都合により、電車移動させられたルイくんとロップ。。。

 


 

ふたりとも、疲れてしまったようです。
ごめん。。。ごめん。。。


ママ達のお喋りは止まることを知らないので
外はすっかり暗くなりました。
そろそろ帰らないとね~。


この日に買ったキャリーバッグ☆

 


上からも前からも出し入れ出来ます。
それに...前と後ろがメッシュになっているので
通気性がとてもいいので、これからの季節に丁度良いです。

 


ロップのキャリーバッグ第一号はこのタイプで
とても使いやすくて、暑い季節の必需品だったのですが
もう小さくなってしまって探していたので丁度良かったです。

     


 


でね....後日...このキャリーバッグ。
ルイママさんとこまふぁみちゃんも注文されました~(^o^)
4人でオソロです(*^_^*)
次のお出かけ.....4人でオソロです(笑)


思えばこの日は朝から色々ありました~。
今日も充実ーーー☆
ママもロップもぐっすり寝られるね~~~~(*^▽^*)ノ♪
楽しかった一日にありがとう~♪



で.....カフェはどうなったんだっけ???
私とルイママさん....
今度お友達と集まるカフェを探しているんだったのよね?

その話し...どっかへ行っちゃいました~~~(^_^;)




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るママ)
2009-04-20 08:22:57
すてき!素敵!!
このバッグとってもいいです♪
薔薇にレースはめちゃめちゃ私もツボ☆
「あ~るもお揃に入れて~!」って言いたいとこですが、あ~るは重くてガラガラするタイプじゃないとダメでした。。。
でも今度お会いした時に見せてね~。

ロップくんちの方は、一声かければお友達がたくさん集まっていいな~♪
ドッグカフェもいっぱいあるね!
返信する
Unknown (sayuri)
2009-04-20 12:04:14
こんにちは♪

新しいカフェ探し
楽しそうですね~^^*

今回はお店が閉まっていたけど
またリベンジですね!!

私は行動範囲がせまいので(笑)
さいたま周辺のカフェ情報はとってもありがたいです。


それと、このキャリーかわいい♪
ちょっとイマンチックなところが素敵です。
好みなデザイン^^
なかなかこういうかんじのキャリーバッグって
ないと思うので
いいもの発見されたなーと!!!
ちなみにお店に行かなくても買えるんですか?
欲しいなぁ~

遅くなりましたが
来月の。。。予約しました♪
よろしくおねがいしま~す。
返信する
Unknown (セナママ)
2009-04-20 12:42:06
小雨の中のカフェ探し、お疲れさまでした♪
でも、小雨が降っていようがお店が閉まっていようが
そんなことも、みんなと一緒だと楽しいんですよね☆
きっと一人だと、凹んじゃいますよね。(笑)

Floさんも外観だけですが、オシャレそうなお店ですね♪
今度は、ぜひご一緒にお願いします!

ロップ君もお疲れモードでしたね。
でも、おNewのキャリーバッグ…とても気に入ったようですね☆
今度は、そのバッグに入ってお出かけですね。
しかも、4ワンお揃いだなんて!
チャイナ服着て、キャリーバッグに入って、
お出かけなんてどうですか??(笑)

↑あ~るママさんのおっしゃるとおり、我が家の方には
カフェもワンOKのお店も殆どないんです…。(泣)
お散歩で足を伸ばせば、行けるお店が復活したので、今度あ~るママさん、お誘いしてみようかしら??(笑)
↑sayuriさんが予約されたのって、もしかして??(笑)
だとしたら、ますます楽しみが増えました♪

ロップくんとハミさんに会えるのも、もうすぐですね☆
とっても楽しみです♪
返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-04-21 15:10:54
突然のお誘いありがとうございましたー(*^^)v
雨の日のお出かけはちょっと億劫だけど、以外に空いていて
快適なことがわかってよかったです♪
フローさんのお料理も、早く食べてみたいな~!(^^)!

ビッケにあごひげができて、おじいさん顔です(~_~)
返信する
こんばんわ☆ (ハミ)
2009-04-21 20:35:40
あ~るママさん*
このタイプでかわいいバッグってなかなかなかったので
迷わず買ってしまいました~^^♪
あ~るくん..抱えて歩くのは、ちょっとしんどいですよねー(^_^;)
今度お会いするときに見てね~♪
探してみたら、結構ドッグカフェ...あるみたいなんですよね~。
今度あ~るくんも、こちらまで遊びに来てねーー!!

sayuriさん*
そうそう♪イマンチックですよね~~~(*^_^*)
ルイママさん..電話で問い合わせしたみたいなので
よかったらsayuriさんも聞いてみてね~♪
予約...OK!ですね~~~y(o^-^o)y
うれしいー(^o^)
chipくん☆一緒に頑張ろうね~~!!

セナママさん*
雨が降っていると....近所のスーパーの買い物も億劫なのに...
こういうお出かけだと、ぜーんぜんへっちゃらなんですよね~♪
セナママさーん!セナくんとchipくんのご対面~~!
実現しますよ~~~y(o^-^o)y
嬉しいですね~~~!!私も楽しみ~~~!!
あ~るくんはすぐご近所のようですから
ぜひご近所散歩して下さーい(^o^)
あ~るくん、とっても癒されますよ~~(笑)
あ~るママさん♪めちゃくちゃ楽しい方です(*^_^*)

ビッケママさん*
突然のお誘いで驚いたでしょう~~(笑)
でも..今後もあると思います!!
行きたいカフェがどんどん増えちゃうね~~~♪
次々行かなくちゃー!!
ビッケちゃん♪レディなのにおひげが~~~!!??
ロップも目が見えなくなって来ちゃったよ~(^_^;)
これじゃ~ちゃんと走れなさそう。。。
返信する
Unknown (ルイママ)
2009-04-21 23:27:17
ハミさん♪ロップたん
またまた楽しい1日をどうもありがとうね~♪
またもや珍道中だったけど、それも何だか楽しくなっちゃったね。
ビッケママちゃんの素早い対応に助けられたわね♪

キャリーもこうしてモデルが入るともっともっと素敵だね♪
ルイは重くて持ち上がるかしら...
あ~るママさんのコメント↑を見て「ハッ」としてしまいました(汗)

さぁ...次は何処?かしら~?
返信する
こんばんわ☆ (ハミ)
2009-04-22 22:47:01
ルイママさん*
こちらこそ♪どうもありがとね~!!
あそこで電話が鳴っていたとは驚いたよね~~(笑)
でも新しいカフェを2コも発見しちゃったね~!
Floはまた今度行きましょうね~~。
キャリーバッグ☆ルイくんはきっといい子に中でおねんねするだろうなぁ~♪
一緒に抱えてお出かけしようね~~!!
返信する