Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ふーん...タイフーン

2006-09-18 10:58:38 | 気になるニュース

今朝は近畿を直撃かと思って身構えていたんですが,見事に日本海へと逸れたようで,再びワタシの住む街は快晴です.


ウェザーニュースというサイトによれば,13号の次の14号は,日本命名で,その名も「やぎ」.


 


...「やぎ」って名付け,どーなんでしょう...いや,ワタシは好きですけどネ...草食系(^^)/


ほかには「うさぎ」とか「てんびん」とか「かじき」とか.何故そんな名前をつけたんでしょうか,気象庁さんは.「うさぎ台風」...って,あまりに可愛くて,ちょっとニヤけちゃいますよ.いいんでしょうか.


ところで,この連休,基本的には冬篭りならぬ「台風篭り」をしようと,金曜日に食料を買い込み,DVD映画を調達していました.


二日目(昨日)は,おーラッキー!とばかりに午前中に急いで所用をこなすのも,いと楽し..だったわけですが,さすがに今日も晴れだと拍子抜けしました.うーん...


 


以前にも少し書きましたが,ワタシは小さい頃からタイフーンなどの雨・風・嵐が好きなんです...それは何だろう...基本的に篭るタイプなんですねぇ...おしゃれに言うとインドア派ですが,出なくていいって言われると,いつまででも出ないかもしれません.


(なのでワタシをアウトドアな山登りとかに誘わないでくださいね,Oさん!だけど,どなたかが(ウチの弟などはこのタイプ)全て準備をしてくれたキャンプに,車付きだったら行きますので誘ってください^^;;;)


 


あと,毎年繰り返される沖縄や九州,高知,和歌山などからの「現場中継リポート」を,周りの雨風の音を感じながらも,比較的安全な街で,いつまでもぼーっと眺めるのが好きでした.


おそらく若干は変わったのですが,それは震災の経験ゆえなのか,自分が年を重ねたゆえなのか,わかりません.


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。