おばちゃんの備忘録

物忘れが特技となってしまった自分のために、日々の出来事を記録しておきます。

85才元気です!

2017-04-02 | 母のこと
復興住宅に入居して1年が過ぎた母ですが、
仮設住宅に住んでいなかったため
しっかり絆で結ばれた仮設出身グループの仲間に入れず、
どうなることやら・・・と様子見していました。

ワタシ「アパートの周りを歩いてみたら?」
母「目眩もするし、転んだらどうするの!」

ワタシ「老人センターに行ってみたら?」
母「友だちなんかいらない!」

そんなやり取りを繰り返していましたが、
最近は連日、老人福祉センター通いをしています。

高齢者が集まって自由に過ごせるスペースで、
地域ごとに週2回の送迎日がありますが、
他の日は周遊バスに乗って出かけるようになりました。

自立した高齢者グループのお仲間に入れていただき
生き生きと暮らしています。





あれほど抵抗した散歩も日課となっているようで、
電話をしても捕まらないことが多くなりました。



今週は、静岡で孫(弟その1の息子)の結婚式があるので、
その準備も楽しみに進めています。

一安心

最新の画像もっと見る

コメントを投稿